スタッフダイアリー

ふなっしー登場♪


(C)ふなっしー

ヒャッハー! コンテンツ事業部しゅうたろうです。
先日、イベントやテレビ出演で大人気★千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ
梨の妖精こと「ふなっしー」さんのコンテンツ制作に携わらせていただきました!

当社には、社内に撮影や音声収録ができるスタジオが完備されてます。
アーティストさんやタレントさん、芸人さんにお越しいただいて、
モバイルデジタルコンテンツ向けに撮影や収録を行わせていただく体制が整っているのです。
世の中の流行りや話題に合わせてコンテンツをスピード制作し、
ユーザーさまのニーズに合わせた展開が可能なのです。

さてさて、「ふなっしー」さん。各所から引っ張りダコで大変ご多忙の中、
そんな当社に足を運んでいただきました!!


(C)ふなっしー

スマートフォン向けイチオシコンテンツ「しゃべってキャラ™」用に
音声合成用の声を録らせていただいたり、その他デジタルコンテンツ向けに
動画や写真などの撮影を行いました!
※しゃべってキャラって?



(C)ふなっしー

あらかじめ準備した台本に沿っていろんなアクションを披露していただきます。
「ふなっしー」さんは、ジャンプ力があるので、動画を撮るときは一苦労・・・・
もちろん「ヒャッハー」や「梨汁ブシャー」といったおなじみセリフも大連発です!



(C)ふなっしー

撮影も無事に終わり、社内をお散歩・・・
スタッフ一堂、突然のサプライズ登場で大騒ぎ!

カタカタとまじめに仕事をしていたのですが、
みんなの顔から笑顔がこぼれます。


(C)ふなっしー

最後は、エムアップのスタッフたちと記念撮影。
もちろんハイテンションなジャンプで決めポーズです。
とても楽しい撮影・収録現場でした。

当社では、このように 『撮影・収録⇒すぐにコンテンツ化』 が可能です。
撮らせていただいた画像や動画は、2~3日後から順次リリース中!
大好評で過去最高のダウンロード数となってます!



ふなっしーさん、ありがとうございました。

また、遊びに来てください★

では~ヾ(。゜▽゜)ノ