スタッフダイアリー

つくる、作る、創る

FC事業部 ディレクション2課 テラノです。


何かを“つくる”というのは非常に楽しいです。


ここ最近、私自身の創作意欲がメキメキ、メラメラ?しているので、時間があるときは料理をしています。


料理をする際は、食べたいものというより、作りたいものを作るという感じなので思いっきり自己満です(笑)


つい先日もひたすらクレープを焼きたい衝動に駆られ、ミルクレープを作りました。






このクレープ生地の層がたまりませんっっ!!

我ながらキレイに重ねられたと思います。


飾りのブルーベリーはただ置いただけ感が否めませんが…(^_^;)





他にも制作したものの一部をお見せします!








ひとつだけスイーツじゃないものも混ざっていますが、
これも最近のマイブームで、
ひたすらみじん切りから始まり、材料を混ぜてから包むまでの工程が楽しいです。

皮と材料どちらかが余ってしまわないように
最初に材料を刻む段階から勝負が始まっています。

また、包む際もタネを“いい感じ”に乗せていかないと材料がはみ出てしまいます。




いろいろと作っていますが、
2年くらい前から『ベーグルを作りたい!』と材料を買い揃えてから
結局今もまだ作れていないので、いつか気が向く日を待っています。




…と、女子力アピールしているようですが、
実は部署内で一番“雑”であるとかいないとか。。