スタッフダイアリー

初めてのサッカー観戦!

こんにちは!
コンテンツ事業部の斉藤です。

先日6月4日(火)、お休みを頂き埼玉スタジアムへサッカー観戦に行ってきました!
きっとご覧になった方もたくさん居たであろう、日本対オーストラリア戦です!!

サッカーは代表選手しか知らないようなミーハーな知識しか無い私ですが、
人生初のサッカー観戦が代表戦の公式試合なんてなんとも身に余る贅沢です。
(チケットは行けなくなったという友人に譲って貰い、偶然手に入りました)

埼スタに到着すると、アーケードには「SAMURAI BLUE」の文字が


私もすぐにユニフォームを購入し、ビール片手に会場入りしました。
(紙コップもちゃんとサッカー仕様なんですね!)


早く会場入りしたので最初は人も少なかったのですが、時間が経つにつれて観客は超満員!
コートで選手の練習が始まった頃には、ただワクワクしていた私もなんだか緊張してドキドキしてきました。


国歌斉唱も終わり、いよいよ試合開始です!
引き分け以上でワールドカップ出場決定という事もあり、応援席はかなりの熱気でした。


会場の熱気に押されて、私もいつの間にかものすごく熱中していたので、
1試合があっという間に終わってしまいました。
こんなに短く感じたのは初めてです!

サッカーの解説等はできないので説明は省きます←が、
結果は皆さんご存知の通り、1-1の引き分け!
ホームでのワールドカップ出場決定という、貴重な場に立ち会う事ができました!!

喜ぶ選手達と、最後にスタジアムのサポーターへ挨拶に回っている選手達です。
(アップにしすぎて画像が荒れております・・・)

試合終了間際の本田選手のPKの時は、サポーター席はみんな総立ちで祈ってました。
勝つことができなかったのは少し残念でしたが、ゴールシーンも見れたので自分としては大満足です!

やはりスタジアムでの観戦は、普段あまり熱狂しない私でも盛り上がり、すごく楽しかったです!!
次からはチケットを譲ってもらうのではなく、ダメ元でも抽選に応募してみようかと思います!