スタッフダイアリー

梅雨時の花観賞

関東では、梅雨らしくスッキリしない天気が続いていますね。

つい、早く終わらないかなぁと思ってしまう季節ですが、”すかしゆり”が見頃を迎えているとのこと。

せっかくなら梅雨も楽しまなければ!という事で、曇天の下、『ところざわのゆり園』に行って来ました。



通いなれた西武球場前駅から、西武ドームと逆方向に徒歩3分。

園内には、今が見頃の”すかしゆり”と、少し遅れて咲く”ハイブリッド”が

50種・45万株植えられているそうです。

パンフレットを片手に中に入るとすぐに、色鮮やかなゆりの花が迎えてくれました!





100mのらくらく観賞コースと、1kmの自然散策コース、どちらでも楽しめる様になっていましたが、

野球の試合開始迄の時間を利用していた為、今回は100mのコースを歩きます。



木々に囲まれた中で咲き誇るゆりの花々。異空間にいる様で、いつまで見ていても飽きません。









つい時間を忘れていると、隣の西武ドームから、スターティングメンバーの発表が聞こえてきます。

もう行かなくては!!!



まさに 『お花畑』 から望む、我らが聖地・西武ドーム。こちらも美しい球場です。





6月下旬には、ハイブリッドが見頃を迎えるそうです。

ハイブリッドの甘い香りは副交感神経に作用して、リラックス効果もあるとの事。

その頃是非もう一度!今度は1kmのコースをゆっくり歩こうと思います。

総務経理部Oサでした。