スタッフダイアリー

最近のマイブーム!!とHTML・CSSの勉強。

こんにちは、配信事業部 ウチヤマです。

6月もあっという間に中盤になり、もうすぐ夏がやってきます!!

音楽関係のお仕事をさせていただいていることもあり、夏フェスへ行く人の割合も高い弊社!!
そんな私も今年は3つほど夏フェスへ行く予定があったりします♪

つい最近夏に向けて(※夏フェスに向けてでもあったりします)体力をつけるのと、
ちょっとの期待で少しだけ痩せれたらと...(笑)ジムに通い始めました。





最近体を動かすことが少なかったためか、ジムで走るのがマイブームになりつつあります。
学生時代は、精神的にも肉体的にもギリギリまで詰められてたので(苦笑)運動嫌いになりつつありましたが、
自分の空いた時間に、自由に無理がない程度に運動するのは時間が有効的に使える&気分転換には抜群です!!

朝がすごく弱かった私ですが、ジム通いを始めて頑張って6時起きを続けていたら朝方になりました。
夜まで仕事が続く時もありますが、そんな時も頑張って起きて毎朝5kmを習慣づけています。

ようやく慣れて5kmは楽に走れるようになりました!!継続は力なりとはこういうことですね。


また最近は、HTMLとCSSの勉強をはじめました。本当に基礎からのスタートです。





6月から新しくサイト運用をやるとのことで4月から徐々にHTMLの勉強を始めていたのですが、
初めは英語の羅列を見ても理解できなかったHTML。少しずつですが読めるようになりました!!

今まで、点でしかなかった知識がいろんな方が親身になって教えて下さったこともあり、
「あっ!!そういうことか!!」という発見がいっぱいあります。少しずつですが線になっていく過程はとても面白いです。

24歳になるまでの目標は、HTMLが自分で書けるようになることと+αでCSSが読めるようになること。
いろんな方の長所から吸収できることはいろいろ吸収して、自分の知識になればと思っています!!

6月最初のサイト更新作業に戸惑っていましたが、無事HTMLの書き換え諸々なんとか出来たので、
次は、どれだけ効率よく出来るか。まだまだ改善点はいっぱいですが、頑張ろうと思います!!

配信事業部 ウチヤマでした!!