スタッフダイアリー

舞台のゲネ取材

こんにちは、
FC事業部 ディレクション2課のすずきです。


先月、今月と担当させて頂いているトライストーンの役者さん方の
舞台のゲネ取材に行ってきました~!!

ゲネというのは、知らない方もいるかもしれませんが本番前の通し稽古のことで、
初日の前日や初日の公演が夜からの場合は当日の昼間に行われることもあります。
衣装や舞台設備はもちろん、休憩時間がある舞台などは本番同様休憩などもあるのです。

実際の公演ではカメラのシャッター音など雑音が出せない為、
このゲネ撮影の時に取材させて頂くことがとても多いのですが、
お仕事とはいえ、本番同様の舞台を観ることができるのは本当に貴重だなと毎回のように思っております。


先月取材をした舞台の1作品目は小栗旬さん主演舞台「あかいくらやみ ~天狗党幻譚~」です。
こちらは時代もののお話でしたが、時間と空間が交差する奇想天外な物語で、
小栗さんの演技はもちろんのこと、独特の世界観に引き込まれるような舞台でした。


小栗旬オフィシャルサイトはこちら


2作品目は田中圭さん主演舞台「バブー・オブ・ザ・ベイビー - UNDEAD OR UNALIVE -」です。
ホラーコメディのこの作品は本当に笑いが止まらず、
出演者が女装や老人などなど1人何役も演じ、場面もテンポよく変わっていき、
笑いっぱなしの面白い舞台であっという間の2時間半でした。


この日のゲネは初日ということもあり、ロビーにはすでにたくさんのお花がありました。
田中圭オフィシャルサイトはこちら


そして今月は矢崎広さん主演舞台「アルテノのパン」です。
こちらの舞台は画家を目指す青年の物語なのですが、
物語が進むにつれて、「お祖父さんが大怪盗?どこかで聞いたことのあるような話・・・」と思い始め、
タイトルを何回も読んでみると・・・、
アルテノのパン、アルテノのパン、アルテノのパン・・・、アルセーヌ・ルパン!!
そうです、あのマンガでもお馴染みの「ルパン三世」が題材となっている舞台なのでした。
こちらの舞台も上の2作品に劣らないとても素敵な舞台でした。



写真は暗くて分かりづらいですが、取材のお手伝いをして頂いたデザイン課の塩川さん。


トライストーンメンバーズサイトや小栗旬、田中圭MOBILEサイトなどでは、
今回の舞台のPHOTOギャラリーや待受け配信などを行っておりますので、
そちらもぜひチェックして下さい!!

今後も舞台や映画、ドラマなどたくさんの出演作品が控えているトライストーンの役者の方々、
皆さんの今後の活躍も楽しみです!!