スタッフダイアリー

ガジェットマニア

FC事業部キリです。

会社ではPCこそ支給されるものの、
キーボードやマウスは自由に私物を持ち込んで使えます。


ガジェットマニアのボクとしては最新のキーボードやマウスより、
惜しまれながらも生産終了になった名機を愛してやまない性分です。

メインマシンのキーボードはTopre REALFORCEを使っています。





値ははりますが(2万円くらい…)人差し指と中指、薬指、小指とそれぞれのキーの負荷(押しこむ時の重さ)がそれぞれ異なり、
一度触ったら病みつきになってしまうほどです。

タイピングが楽しくなり文章を打つのが苦ではなくなります。


マウスはセカンドマシン(ノート)に使うApple Magic Mouseくらいで、
メインマシンではトラックボールを使っています。

ボールをコロコロ転がしてマウスポインターを動かしてます。





Expert Mouse 5という、
これまた惜しまれながらも生産終了した名機です。

ボールの大きさがビリヤードの玉と同じ大きさなので、
9ボールに変えて使ってます。

スクロールが出来ないのが玉にキズですが、
これも仕事をする上での必需品です。

今使っているのが同じ機種の3代目ですが、
さすがにネットでも出まわらなくなってきたので、
新しい相棒を探す旅にでます。

あとは、ミニ扇風機。





メタボは理由ではありませんが…

24インチのモニタ2枚から発せられる熱を横に逃してます。

これがないと画面に顔を近づけて作業している時に汗だくになります…
※やっぱりメタボが原因かな…?

自分の愛するガジェットに囲まれて仕事できるのは幸せです。