スタッフダイアリー

沖縄旅行

コンテンツ事業部の立花です。

先週末に会社の福利厚生施設である沖縄の「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」を
利用した沖縄旅行に行って参りました。

東京は台風の接近で大雨の中、飛行機が飛ぶのか心配しながら空港へ向かいましたが
飛び立ってしまえば雲の上はもちろん晴れで、沖縄も晴れていました!
着いた当日は晴れていたものの、まだ梅雨明けしていなかったのですが
翌日に気象庁より梅雨明けが発表され、旅行期間中はずっと良い天気でした。



のんびりリゾート気分を満喫する為、観光は前半に詰め込みます。
まず、空港に到着したらモノレール周遊切符を購入して県庁前駅で下車
那覇市のメインストリート「国際通り」をブラつき、
途中にある「公設市場」に立ち寄り2階で食事。
本場の「ゴーヤチャンプルー」を堪能します。
そのまま元の駅にはもどらず、国際通りを進んで「牧志駅」から乗車し
「首里駅」までモノレールに乗って首里城を見学へ!

首里城は復元工事の為、一部工事中でしたが
正殿は正面の一部のみが改修中で見学には問題ありませんでした。

その後、モノレールで空港まで戻り、ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ向かいました。

ホテルはオージャンビューの部屋で絶景!!
また、無料で利用できる施設やサービスも充実してる上に
各施設やサービスでオーナー割引が使えたので
食事や翌日利用したバスツアーも割引されお得でした!
無料サービスはテンピュール枕とPS3の貸出を利用しました。

翌日はバスツアーを申し込み、「美ら海水族館」へ!
つい最近までは世界最大の水族館だっただけあり、
「黒潮の海」水槽は圧巻で大型のエイやジンベエザメが回遊しており
敷地内の水族館とは別の施設にある「オキちゃん劇場」では
イルカショーも観ることが出来ました。
ここで驚いたのは「オキちゃん」は現在も初代だそうで
もう39年もイルカショーを行なっているそうです。
イルカの寿命は40年くらいと聞いたことがあるので
多分人間にすると相当な年齢だと思うのですが
現役でドルフィンジャンプなどを元気にやっているのが驚きでした。


そして翌日はホテルでのんびりリゾート気分を満喫です。
プールサイドで食事をとり、まったりした後に日が落ち着いてから
プールに入ったりとゆっくりと快適に過ごせました!
この日は湿度も高くなくカラッとしていて日陰では涼しくとても過ごしやすい1日でした。

最終日は移動日として早めに帰って翌日からの仕事に備えました。

また行きたいと思える良いホテルで、
次回行く機会があれば今度は観光抜きで
もっとゆっくりとホテルを満喫したいと思いました。