スタッフダイアリー

今年もフェスの季節がやってきました

夏になると、毎週のように各地で野外音楽フェスが開催されていますね。
普段からライブ鑑賞が趣味の私は、毎年何かしらのフェス行くことが楽しみとなっています。

早くも、今年最初のフェス、「ARABAKI ROCK FESTIVAL」に行ってきました。
4月下旬とはいえ、仙台の春は寒かったぁ。
エムアップが運営しているサイトのアーティストも出演していたため、拝見してきました。
中でも、ORANGE RANGE のライブスペースには、入場規制がかかる程の沢山の人が集まっていました。
観客越しにステージを観ながら、このアーティストサイトを運営をしている自分の使命について改めて考え、ライブと同じようにサイトも盛り上げていかなきゃいけないと感じました。

そしてARABAKIと言えばセッション。
普段観ることのできない、アーティスト同士の当日限りのセッションは感動しました。


フェスと言えば、ビール。
好きな音楽を聴きながら太陽の下で呑むビールは最高の贅沢です。

寒空の中とはいえ、やっぱり美味い!


そして5月には、室内のフェス。
以前から気になっていたイベント「Hostess Club Weekender」。
室内ながらのこじんまりとしたイベントのため、著名アーティストも、お客さんと一緒に観てたりして、おもしろい光景でした。
でも、会場内は野外フェスの雰囲気そのものでした。



観て、感動して、楽しむ!
今年も沢山のフェスに行ってみようと思います。