スタッフダイアリー

お台場に行ったので

メディア開発事業部のサイトウです。

ライセンシング・オブ・ザ・イヤー2013の受賞作品が先日発表されました。

ライセンシング・オブ・ザ・イヤーは、1年間活躍したキャラクター、ブランドに贈られる賞です。
(お恥ずかしながらワタクシ、この仕事するまでこんな賞があるなんてしらなかったです)

その中にパワーパフ ガールズが「プロダクト・ライセンシー賞」「ライセンシング・エージェンシー賞」「リテイル賞」の3部門にノミネートされ、見事「プロダクト・ライセンシー賞」にパワーパフ ガールズ×伝統工芸が選ばれました!
受賞だ!すごい!と月並みの言葉ですが、おめでとうございます。
このようにお椀や手ぬぐい、iPhoneケースなどとコラボレーションしてます!
かわいいのにかっこいいアイテムですね!個人的に、夏なので手ぬぐいがほしいです。




話はがらっと変わりますが、たまたまお台場に用がありまして、せっかくだしってことで「リテイル賞」にノミネートされた、「iine Tokyo」さんと「ノイタミナショップ」さんをちょろっと覗いてきました。
「リテイル賞」というのはキャラクターを活用した展開で大きな話題になった賞ということで、勝手にキャラクター関連の店舗の事だろうと認識しております。

「iine Tokyo」さんは、パワーパフ ガールズのグッズやいろんなキャラクターのグッズが置いてあるお店です。
「ノイタミナショップ」さんは、ノイタミナ系アニメのグッズを扱っているお店です。



「iine Tokyo」さんに行くと、パワーパフ ガールズのグッズを見ているお客さんがいて、思わず嬉しくなりました。微力ながらこれからもっとパワーパフ ガールズの魅力を引き出せたらいいなと思います。
お台場まで行くのは遠い~という場合は、公式モバイルサイト「パワーパフ ガールズ」をぜひご覧ください!
ケータイやスマートフォンで気軽に見れ、かわいい待ち受けやテンプレート、デコメを毎日更新しています!

余談ですが、
偶然にも「iine Tokyo」さん向かいにある「ゆるキャランド」さんで「さのまる」というラーメンのどんぶりをかぶっているキャラクターがちょうど撮影会していました。