スタッフダイアリー

競馬場グルメ≪東京競馬場編≫

配信事業部のカキモトです。


7月も半ばと言うのに、6月の話題です(笑)


春の競馬開催も終わり…ということで、6/16(日)と6/22(土)は東京競馬場へ行ってきました!

6/29から夏競馬開催中です!
夏開催は、福島・新潟・中京・小倉・函館…どこか行けるかな?
可能性としては小倉なんですけど。



東京競馬場での開催も秋までお休み…ということで、私のお気に入りの東京競馬場の競馬場グルメを紹介します!




肉うどん・煮込み丼・コーヒーゼリーフロート
【肉うどん】
今年の2月の開催の時かな…去年の開催だったかな?
その時に初めて食べて、ほぼ毎回好んで食べてます。
【煮込み丼】
もつ煮をご飯にどーんと。もつ煮だけでも注文できます!
【コーヒーゼリーフロート】
コーヒーゼリーはクラッシュされていて、食べやすいです。



明太子のクリームパスタ・とんこつラーメン
【明太子のクリームパスタ】
ソースは4種類しかないのですが、どれもおいしいです。
あ、赤いのはトウガラシです。お好みなので、かけなくてもOKですよ!
【とんこつラーメン】
基本、いつも混んでます。人気のお店です。
その場で食べる場合は、近くのテーブルで立ち食いですが…席を確保していたら、
持ち帰りで注文すれば持ち帰り容器に入れて提供してくれます。



唐揚げ・牛タンつくね
【唐揚げ】
350円!柔らかいし、安いし、この量だし…お腹いっぱいになります。
結構、にんにく効いてます。
【牛タンつくね】
こちらも350円。牛タンって感じはないですが…美味しいですよ~。



牛タン弁当・角煮丼
【牛タン弁当】
これは友人が買ってきたのですが…、男の人が食べるには少ないみたいです。
【角煮丼】
美味しいです!柚子胡椒をつけてくれます。
私はいつも「柚子胡椒多めで」と注文してます。


他にもたくさん美味しいモノはありますよ!
内馬場へ行けば、家族でのんびりピクニック気分で過ごせる場所もあります。



あ、6/22は久々に馬券を買いました(笑)
応援馬(アポロマーべリック)が出走していたのもありますが。

そして…勝った~♪
買った馬券は、応援の単勝と馬連ボックス、三連複ボックス。
三連複は外れましたが、単勝と馬連が当たりました~!
その日買った分くらいの払い戻しでしたけど。



障害レースしか当たらないんです、私。
応援馬以外にあんまり興味がなくて、G1なのに知らない馬がいたりします(笑)
でも障害レースは、応援している騎手が主に乗っていたりするので、
未勝利だろうと、重賞だろうと関係なく見ているし、チェックしているので大抵の馬の事はわかります。
だからこそ…当たるのかな~と思ったりもしてますが。
次、買った時も当たるといいな!




7/21(日)には、東京競馬場で花火大会があります。
紹介した競馬場グルメは開催時ではないので、ほぼ買えませんが…。
大きな花火大会ですので、お時間あったら是非足を運んでみて下さい。
この日、朝からは当日の競馬(福島、中京、函館)の馬券も買えます!!


今後、他の競馬場グルメも紹介したいと思います。