スタッフダイアリー

MACROSS CROSSOVER Live 30

こんにちは、コンテンツ事業部かわしまです。
5月に入社し、ブログを書くのは初めてです。
とってもびびりなので、ブログを書くことさえ緊張します…。


そんな超小心者な私ですが、部の大事なお仕事に同行することになりました。
それが…どどーん!

『MACROSS CROSSOVER Live 30』

大人気アニメ「マクロス」30周年を記念して行われる、とっても大きなライブイベントです!
出演は飯島真理 さんやMay’nさん、中島愛さんなど、歴代の歌姫がずらり…!
しかも会場は幕張メッセ! す、すげぇ…!!!

そして大事なお仕事とは…現在サービス中の当社運営サイト「マクロス★コンシェル」の宣伝です!!
(docomo iコンシェルに対応した、スマートフォン向けのサービスです)

マクロス好きの方にぜひとも知ってほしい…!
ということで、私ほか数名の先輩方と一緒に会場に赴きました。






じゃ、じゃじゃーん!!
そうです、このたびのお仕事は、全員キャラのコスプレ必須というドレスコード付きだったのです。
私自身人生初のコスプレにてんやわんやでした。(まずウィッグの付け方がわからない!)




物販スペース、フードコートともに長蛇の列です!
会場内はあまりの人の多さにとてつもない熱気…!
写真は午前中のもので、午後になるとさらに人は増えていました。




パネルを持ってしっかり宣伝です。
男性陣の隊服のコスプレは珍しく、かなり目立っていました。




ご厚意でステージ上でも宣伝することができました!
JOYSOUNDさんありがとうございました!



休憩時の1枚…さながら戦地に赴く兵士のようです…。




そんなこんなで、時間はあっという間にすぎていきました。

今回のイベントで、スタッフの方やファンの方とお話しさせていただき、マクロスという作品の偉大さをひしひしと感じました。
そしてアニメやイベント、サイトに関わらず、多くの人たちが関わっていることを実感しました。


とっても楽しく、また勉強させていただいた1日でした。
私も気合を入れなおし、仕事に取り組みたいと思います!





~マクロス★コンシェルご案内~

『マクロス★コンシェル』 アクセス方法
docomoスマートフォン
[dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ]