スタッフダイアリー

函館凱旋!!

札幌支社コンテンツ制作課の安田です。

はーるばるきたぜ! はこだて~!
いって来たぜ! はこだて~!



会社の夏休みを利用して、道南旅行&函館に行ってきました。
早朝6:00に自宅を出て。高速道路を走らせること、約5時間(途中休憩もきちんと取って安全にw)
渋滞するかな?と思いましたが、目的地にはお昼前に到着。

天気は・・・曇り
週間予報から少し危ない感じもしていましたが、ギリギリ保っている感じです。
さすが、晴れ男(ちなみに私は雨男です。皆さんゴメンナサイ)

さっそく、今回の函館旅行最大の目的地、
GLAY 『GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1』の会場に向かうのですが、
街はいたるところにポスターやフラッグがあり、街をあげての盛り上がりを見せていました。
※GLAYのホームページは弊社で作成させていただいています! 
 



初日、函館山は照れていたのかスッポリ白い衣装をまとっていましたが
最後まで雨は降らず、ハッピーな時間を過ごす事ができました!

野外ライブ、最高ですね!!

初日を堪能して向かったお宿がこちら。





運よく、会場の緑の島まで徒歩圏内のお宿をGETしました。

ノスタルジー漂うお宿。
明治時代に戻ったような雰囲気。
宿主さんの温かい接客に本当に感謝です。
⇒窓からステージの背中も見えましたよ。


ぐっすり眠って、二日目に突入! 

空は雨模様、むむむ・・・

最初はパラパラとだったのですが、途中からはレインコートが必須。
雨の中のライブは『初』との事で、みんなで逆にこのシチュエーション最大に楽しみました。
※雨ライブ第1号の皆さんと、時間を共有できたを幸せに感じれました。

楽しい旅には楽しい&美味しい食事も欠かせません。
2日間で沢山のカロリーを消費したので、ダイエットしていたにも関わらず
海鮮物・お肉・デザートをモリモリと食べてきました。





北海道の夏は短いですが、先ずは最高の夏休みを過ごせました!
ありがとう!函館!   ありがとう!GLAY!


ここからは蛇足になりますが
札幌への帰り道、ドライブがてら無計画に走らせると・・・




北海道だけでしょうか? 少し地方にいくとある、謎の物体(建造物)

何故ゆえ、恐竜・・・