スタッフダイアリー

今年も行ってきました!ROCK IN JAPAN FES.2013★

こんにちは、配信事業部ウチヤマです。

8月になり今年の夏も終盤にさしかかっていますが、みなさんは今年の夏十分に楽しみましたか?
海にBBQに花火に。。。まだまだこれから夏を謳歌する予定でいる私ですが、
夏休み第一弾として前回のスタッフダイアリーにて告知していた(笑)夏フェスへ行ってきました!

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2013』@国立ひたち海浜公園ー!!!!!ということで
例年に比べて涼しいひたちなかに上陸★毎年参戦する人が増えている気がしますね。




春から配信事業部に異動してきて、ここ数カ月で今まで知らなかったアーティストに触れる機会が多くなり、
今年は今まで以上に観たいアーティストがたくさん=タイムスケジュールがキツキツ(笑)。
タイムスケジュールを友人と練りになって、今年のロッキンスタートです。




始まる前のGRASS STAGEをぱしゃり!

芝生の上でまったりと寝ころんでみたり、「自由=夏フェスにきた」と改めて実感する瞬間です。
POLYSICSから始まった2013年、はしゃぎすぎて1アーティストが終わり次第すぐにご飯へ行きました。笑
夏フェスの醍醐味はご当地のおいしいご飯だったりもするのです。(※あくまで持論。)





今年私の中で一番楽しみにしていたのは、人気急上昇中のクリープハイプ。
ニューアルバムのリリースの際に楽曲紹介を書いていたこともあり、
一度は生でLIVEを観てみたーい!と思っていたアーティストさんです。

会場で2番目に大きいLAKE STAGEで入場規制がかかるほどの人気でびっくりっ!!
LIVE中は撮影禁止なので、始まる前のステージを撮ってみました。もの凄い人です。

演奏した楽曲は盛り上がる曲が大半で、"クリープハイプ初心者"の私でも凄く楽しめたLIVEでした。




いつの間にか日も暮れ、5年ぶりの出演となったBUMP OF CHICKEN。

懐かしい楽曲を演奏するたびに学生時代の記憶がよみがえります。
音楽によって自分自身の過去・その時代背景を思い起こすことが出来るのはとても良いことですよね。

毎年恒例の打ち上げ花火を最後に観て、今年もROCK IN JAPANが終わりました!

"仕事もプライベートも何事も楽しむこと!"やはりこれが一番大切だと感じた今年。
いろんなアーティストに触れてとても幸せな空間でした!!