スタッフダイアリー

土日も本気です。

はじめまして、
FC事業部ディレクション2課のエンメイジです。
初ブログですが全力で趣味について書きます。


私の趣味。それはK-POPです!!!
1年程前にハマったのですが、最近は完全に拍車が掛かっています。
エムアップに入社してからは土日がしっかりお休みなので、
月に2、3回はライブや舞台に行っています。
応援しているグループが多いもので…

その中でも一番大好きなグループが
SUPER JUNIOR!!!!好きすぎます。本当に。

そんな彼らのLIVEに先週の土日に行ってきました!
SJは日本での活動が多いグループではないので、
ツアーで日本に来てくれるこの二日間を1年間待っていたのですー!!!

そんな一年で一番大事な二日間と、
その日を迎えるまでの私の土日について語ります。




【1か月前】



→掛け声練習に本腰を入れる
K-POPの歌には殆どに掛け声と呼ばれる合いの手みたいなものが入ります。
LIVEではファンは完璧に仕上げてきます。
この日は友達と新大久保の行きつけのお店で飲みつつ、映像を見ながら練習!
セットリスト全曲叩きこむ!!



【3週間前】



→うちわ作成
こちらもK-POPのLIVEに欠かせないものの一つ。
ポイントは一つ、とにかく目立つこと!!
今回私はデザインだけして、作成はお店に発注しました。
仕事で得たフォトショップの技術がこんな所で役立っておりますw



【2週間前】



→持っていくもの、着ていくもの準備開始
本気のLIVEの日は大荷物です。
グッズはもちろんうちわ3本、レジャーシート!
また全国から集まるファン友達に、
手紙とプレゼントを持っていくのがK-POPファンの習性です。
私も10人分の手紙と手作りストラップに2週間夜なべしましたww
服装もとても重要です。
衣装のコスプレやメンバーの私服をマネする人が多いです。
私は好きなメンバー愛用のキャップを準備しました!



【1週間前】



→爪の先まで気合いを!
大事なLIVEやEVENT前にはその仕様のネイルにしています。
今回はSJのチームカラーであるパールサファイヤブルーに、
好きなメンバーのトレードマークと「I♡SJ」の文字を。



そして迎えたLIVE当日



もちろん前夜は興奮して眠れず。。。
早朝に家を出ましたがグッズ売り場には徹夜組と始発組の列が!諦めました。
後で友達に聞いたら、グッズを買うまで6時間並んだそうです…

開演は夕方にもかかわらず、朝から東京ドームは超満員!!!
グッズを買ったり、ガチャガチャをしたり、友達と会ったり。
LIVE当日もやることはいっぱいなのです!
私も二日とも早朝出動しました。

肝心のLIVEの写真は載せられないのですが、
4時間を超える公演は本当に最高でした!




こうやって思いっきり楽しめる趣味があると、
不思議と月~金曜も元気に過ごせるものです^^

次のLIVEを楽しみにお仕事頑張るぞー!!