スタッフダイアリー

普段運動しない俺が、世界陸上200m走で優勝してしまった件。

初めまして、コンテン事業部の向(むかい)です!向井って書かれると若干凹みます!大事な事なのでもう一度、向です!

はい、という事でラノベのようなタイトルになってしまったワケですが。

私は普段、運動をしておりません。なぜかと言うと、運動をして怪我するのが嫌だからです。
しかし、こんな私が世界陸上の200m走で優勝してしまいました。

今日はそんな奇跡とも言える、感動のストーリーをお話させて下さい。



・・・事の発端は先日、TBSのオールスター感謝祭に出演した時の事である。



何を思ったか、空気を読まず優勝してしまった。
優勝の副賞は「世界陸上200m走の出場権」。

胸は高まり、不安と日本中の期待が私に重くのしかかった。

そして8/10。今年の世界陸上会場は寒い寒いロシアのモスクワである。
でも20℃前後でちょっと肌寒いくらいで過ごしやすい気候だ。

いきなり決勝戦から出場できるシード権だったので、今か今かと待ち構えていました。

そして私の戦いがついに始まりました。

<世界陸上 2013 200m走 決勝戦>・・・・

小さな島国からやってきた巨漢の男が歴史を覆す・・・。

隣のレーンには世界最速の男、ウサイン・ボルトが!
他のレーンの人も絶対速いって人ばかり!見た目が既に速い!

「On Your Mark.Get Set・・・・Ready?」

・・・・・・・(沈黙が会場を包む!)

パーン!と会場に鳴り響くピストル音。

走った、私は無我夢中で走った。

向「(これは案外イケるかもしれないッッッ!ボルトもまだまだ後ろだッッ!)」

1位でレーンを駆け抜ける私。

しかし、陸上を侮っていた。

「カーブには魔物が潜んでいるから気ィ、つけや!」

と、ばあちゃんに出国の際に言われたのをふと思い出したのである。

その瞬間!!



ドーーーン!という地鳴りと共に痛恨の転倒!!!!

「うわあああああああ!!!!!」


「いてえええええええ!!!」


しかしこのままでは負けていられない。

すぐに起き上がって必死に走った。

ただ、目の前にあるロープと、大きな歓声を聞きながら。

結果は・・・。



見事、優勝です。
歴史を大きく塗り替えた瞬間でした。


・・・・・・・・・・・・・・・という長い前振りは置いといて、
ネタ明かしをしますと、現在TBSがある赤坂サカスでは「デリシャカス」というイベントが開催中なのです!

TBSの番組をモチーフにしたフードコートが多数出店されていたり、
本社ビル内には来る世界陸上2013に自分が参加できる面白合成写真が撮れたりといった楽しいイベントが満載!

弊社では、「けいおん!」を始めとするTBS人気キャラのしゃべってキャラ・マチキャラサイト「TBS☆公式キャラコンシェル」をTBSさんと協業させて頂いており、当サイトの打ち合わせの帰りに撮った写真だったんですねー!ぜひ、当サイトもお楽しみくださいませ!

では!