スタッフダイアリー

とある真夏のライブ・イベント

コンテンツ事業部の立花です。

夏はフェスなどライブや音楽イベントの多い時期ですが、7月の週末は毎週何かしらのライブやイベントに参加させて頂きました。

まずは、第1週目の日曜日7/7ですが、
「GACKT★コンシェル」絡みでGACKTさんのツアーファイナルに参加させて頂きました。
5月11日から7月7日まで全国で22公演開催されたこのツアーは「BEST OF THE BEST Vol.I M/W」というタイトルの通り、14年の歴史を振り返る数々の名曲と最高のエンターテイメントでとても楽しめました。
7/4のBirthdayに行われたライブはWOWOWで8/28にリピート放送されます!




第2週目の土曜日7/13は
「マクロス★コンシェル」絡みで初代マクロスから30周年を記念したライブ・イベント「MACROSS CROSS OVER LIVE 30」に参加させて頂きました。
こちらではライブ前の物販コーナーにて「マクロス★コンシェル」の宣伝をさせて頂くことになり、コスプレして宣伝させて頂きました。
ライブも素晴らしく、マクロスFの歌を担当されるMay'nさんや中島愛さんの超絶上手い歌はもちろん、初代マクロスの歌姫リン・ミンメイ役でもおなじみの飯島真理さんのオリジナルアレンジバージョン「愛・おぼえていますか」は感動モノでした。
また、マクロス7の歌を担当する福山芳樹さんの歌は圧巻で、熱い歌声とパフォーマンスでマクロス7を知らない世代のファンまで魅了してしまうほどのステージでした!




第3週目の日曜日7/21はプライベートで
TM NETWORKのツアーファイナル「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-」を観てきました。
ボーカルの宇都宮隆さんのご病気で延期となっていたツアーですが、直前には小室哲哉さんも入院されるという状況の中、無事に開催され元気な姿が見れてホッとしました。
こちらも来年30周年を迎えるTM NETWORKのメモリアルイヤーへと続く壮大なプロジェクトの幕開けとなるライブでした。




最終週の土曜日7/27は弊社でサイトを制作させていただいているhideさんの「hide MUSEUM 2013 DiverCity Tokyo Plaza ~To The Future~」に行かせて頂きました。


当日は天気が崩れる予報だったので雨具としてhideラインパーカーを持っていきました。
お昼頃はまだ天気が良くとても暑い日でしたが、折角なので着て写真を(笑)すごく暑かったです(汗)



hide MUSEUM 2013は現在大阪のUSJにて開催中です。
写真がNGだったのでお見せできないのですが「リアルヒューマンドール」は必見です!
マダムタッソーの蝋人形とは違い本人の型取りから再現した物ではありませんが、毛穴や産毛、ホクロも色が違うだけのものと少しふくれているものなど緻密に再現されており、まるで本物のhideさんが目の前にいるようです。
行く機会のある方は是非じっくりと見てきて下さい!

なにかと忙しい月でしたが、毎週楽しいライブやイベントに参加でき、充実したひと月をすごす事ができました。