スタッフダイアリー

渋谷の風景

こんにちは。
総務経理部の和です。

夏、ということで毎日暑いですね~。

さて、そんな最中、暑さ避難も兼ねて、先日とあるビルに入ったところ、
貸し会議室のパンフレットをみつけました。
チェックをしてみると、設備は整っているものの、結構¥がかかるんですね。

当社の会議室も、設備は整っていて、
スクリーンやスピーカー、各プレーヤー、PC等が備わっています。
この部屋はレコードプレーヤーもあります。





各部屋、特色があるのですが、
先日まで、熱く作業が行われていたこの部屋は、椅子が変わっていまして、
ディズニーランドのホーンテッドマンションを思わせます。

クッションはふかふかしているので、長時間でも作業できてしまうという...




しかし、会議室の窓から見える風景は高速や渋谷駅が見えるため、眺めは良く、
都会だな~と、打合せ後に思ったり、自社の渋谷での位置を再確認する次第です。




ちなみに↑はヒカリエでの上層階からの景色です。
左の高層ビルはセルリアンタワー。その下を高速が走っています。
当社から見える景色とつながっていますね。
通勤中から気になっていた、「ねこ」展がヒカリエの上層階で行われていて、その際に撮った写真です。





この「ねこ」展ポスターを通勤時、毎日見ていたので、気になって帰宅途中に行ってきました。
今にも飛びかかってきそうな、ねこ ジャーーンプのポスターが気になる方は多かった模様で、
見に来てる方も多かったです。
入場者にドリンクサービス券が付いていたので、
夏バテ対策と称し、久々にお腹いっぱいまで食べて帰宅しました。