スタッフダイアリー

夏休みのお弁当。

こんにちは。コンテンツ事業部のマチダです。
小学1年生の息子がいる、はたらくおかあさんデス。

息子が夏休みに入る直前の7月、ふと気付きました。
あれ…休み中、息子の昼食どうするの!?

いつもは学校給食のお世話になっている、息子のお昼ゴハン。
夏休み中は毎日お弁当を持って学童保育に行かなければなりません。

ということで、7月から毎朝お弁当を作る日々が始まったのですが、
今まで、遠足の時くらいしかお弁当を作っていなかった私にとって、
これは結構大きな課題です・・・。
ただでさえ毎日バタバタ、ギリギリで息子を送り出している朝なのに!

夏休みがスタートした当初、私はキッチンで朝食を食べながらお弁当のおかずを作り、
それを小さなお弁当箱に詰め込むのに試行錯誤する日々。
お弁当くらいササッと作って、余裕で仕事にでかけられる、
カッコイイおかあさんになりたいのに、何だか情けないなぁ~。

なんて思い始めていたある晩、息子が寝ている寝室のドアにコレが・・・



仕事の疲れも、いつもよりちょっとだけ早起きしなきゃならない煩わしさも
一気に飛んで行きましたー。

息子よー!! かあさんがんばるーーー!!!!!


おまけで学童保育で作ったメンコもプレゼントしてもらいました。



つぶらすぎる瞳のピ○チュ○・・・。


夏休みも残り少なくなった今、お弁当作りにかかる時間は半分以下になりました。
慣れと同時に、おかずのマンネリ化も否定できないこの頃ですが、、、

1日の大半を学童保育で過ごす息子に、少しでも母の愛情を味わってもらうべく、
毎晩、翌日のお弁当の構想を練っていまーす。


ちなみに昨日のお弁当はコレ。
バジルチキン。