スタッフダイアリー

ぶどう狩りと夏野菜

コンテンツ事業部のわたなべです。

山梨や群馬、高知で気温40度を超えるなど、今年の夏はとっても暑いですね。
山梨で40.6度という最高気温を記録したその日、たまたま私も山梨に行っておりました。

目的はぶどう狩り!
ぶどう狩りというと秋のイメージだったのですが夏でも楽しめるようです。

食べ放題などのコースもあったのですが、
そんなにたくさん食べられないだろうということで、
今回は店頭にあったぶどうを購入してその場でいただくことにしました。

頭上にはたくさんのぶどう!
色づき始めているものもありましたが、ほとんどはキレイな黄緑色で、
葉の隙間から良い感じに光が漏れておりとても爽やかでした。



美味しいぶどうを食べることができて満足です!

その後もドライブは続き、途中で寄った道の駅ではこんなものをゲットしました。



左のお花のような形をした緑の物体…何だかわかりますか?

実はこれ、ズッキーニなんです!その名も『UFOズッキーニ』。

見た瞬間に衝撃を受けて思わず買ってしまったものの、
どう料理しようか迷って現在放置しております。。。

そして、右のは『プッチーニ』といって、手のひらサイズでとっても可愛いカボチャです。

ネットで調べてみると「電子レンジで5分程加熱するだけで甘いカボチャが食べられる♪」とのこと。

見た目も可愛く、食べても美味しいなんて最高ですね!
ということで早速食べてみることにしました。

レンジで温め、上部を切り取ってみると中はキレイな黄橙色。
スプーンに載せて口に運んだ瞬間…

あ、あまーーーーーーーーーーーーーくない!何故!

私が買ったのはハズレだったようで期待した程の甘さはありませんでした。残念…。
というわけで今回はバニラアイスと一緒に食べることにしました。



温かいカボチャと冷たいアイスが良い感じに混ざって美味しかったです。
またこのプッチーニに出会うことがあったら、是非リベンジしたいと思います!