スタッフダイアリー

スケートボード @ 武蔵野スケートパーク

こんにちは。クリエイティブ事業部、システム課の中島です。

今回初めてのブログになりますがどうぞ宜しくお願いします。

今年の4月に入社してちょうど丸4カ月、
仕事にもだいぶ慣れて日々充実した毎日を送っています。

仕事以外にも中学時代に始めた趣味のスケートボードを
入社後も継続して続けることができ、仕事も趣味も両立した生活が
送れることに環境の良さを感じています。


この週末は武蔵野市にある武蔵野総合体育館の一角にあるスケートパークへ行ってきました。








この施設は吉祥寺駅から徒歩で20分ほどの距離にあり、
体育館、陸上競技場、プール、テニス場、そしてスケートボードパークなど
多くの利用者でにぎわっています。


そしてこの日の目的地のスケートパーク。
まず受付で利用者カードを見せてから入場します。
料金は無料で、ヘルメット着用が義務付けられていますが持っていない場合でも無料で貸してもらうこともできます。







中の様子ですがここのスケートパークは利用者の層が非常に幅広いのが特徴です。

また利用者でなくても見学している人や子供を見守る親御さんも多く、
十数年前では誰も想像もできなかった程にストリートカルチャーが地元に根付いているといった様子です。


スケートボードは子供から大人まで楽しめる遊びで、そしてお互いスケーターというだけで
仲良くなれるコミュニケーションツールでもあります。

もちろん転んでけがをすることもあれば、上手くいかず悔しい気持ちになることもあります。
しかしだからこそ夢中になり、そしてお互い共感できるものでもあります。


自分のテーマを乗り越えるために愚直に自分と向き合い鍛錬し、そして同じ空間の中で
同じ志のもの同士心を通わせ合うことができるスケートボード

この熱はまだまだ冷めそうにありません。