スタッフダイアリー

じぇじぇじぇ! デザイン課改めサプライズ課!?

クリエイティブ事業部デザイン課の(わりと)新人のしおです。
4月に入社し、4ヶ月が経過しそろそろ会社に慣れてきたかな?
なんて思う今日この頃です。

そんなワタクシ。少し前のことですが6月末に結婚式を行いました。
場所は、私の祖父母の住む富山県。代休を取らせていただいたので、前日に富山へ。
後のことはまかしといて~!楽しんできてね!と送り出してくれた、
チームの皆さんの優しさにホッとしつつ、当日を迎えたのでした。

親族だけの式ですが、一応披露宴的な会食も予定していたので、
直前までビデオ編集、音楽のセレクトなどバタバタと…していると、
会場の方からお届けものです~!と小包が渡されました。


\じぇ!/
チームの皆さんから、マシュマロにメッセージの入った、素敵な電報が届きました!!(驚)


忙しい仕事の合間に、文章のコンペなども行っていたようです。ありがたや〜!


うれしいサプライズもあり、富山の幸に舌鼓をうちつつ、
笑いあり、涙あり、酒浸しあり…の、楽しい一日を過ごすことができました。


祖父母がとても喜んでくれたので、ホッとしました



そして後日、結婚式の余韻残る頃、
デザイン課の皆さんに結婚のお祝い会をひらいてもらいました。
場所はビアガーデン!席についてしばらくすると…、


\じぇ!じぇ!/
サプライズゲストとして、我が家の旦那様がいるではないですか!
あまりに驚きすぎて、頭が回らず、終始夢ではないかと思うほどでございました。


旦那は秘密裏にチームの皆さんと連絡を取ってたようです


シャンパンやケーキも用意していただき、
披露宴は、自分たちで司会をやっていたので、
早々に終わったケーキカットが若干悔やまれましたが、
もう一度皆さんの前で披露させていただきました。
すると同時に…


\じぇ!じぇ!じぇ!/
デザイン課の皆さん + 有志の皆さん から、
お祝いの色紙 & 今話題のノンフライヤーを頂きました。


ノンフライヤーは7kgあるので、後日自宅に届くというきめ細かいお心遣い(嬉)
使い方をマスターしたら唐揚げパーティーを開催します!


怒濤のサプライズを受け、
デザインの仕事において、「サプライズ = 驚きや喜び」の発想って、
とても大事だと改めて感じ、日々の仕事に生かしていきたいなと強く思うのでした。

そして企画をしてくれた、チームの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですし、
サプライズの得意な、素敵なチームの仲間になれて嬉しいです。
今後何かお祝い事があれば、私も全力でサプライズを仕掛けたいと思っています。


サプライズ、ありがとうございました〜!



最後に余談ですが…。
披露宴の入場曲は夫婦そろって、日々楽しみにしているドラマ「あまちゃん」の、
「あまちゃん オープニングテーマ/大友 良英」にしました。
富山と北三陸はあまり関係ありませんが、乗っかってみました。じぇじぇじぇ!