スタッフダイアリー

なごみ系スマイル!

FC第2事業部ディレクション1の田中です。

私の部署で担当している韓国人俳優のキム・ジェウォンさんが来日しました!
【キム・ジェウォン 2013 Summer Fanmeeting in Tokyo】
モバイルサイトオープン後、初めての来日ファンミーティングだった事と
私自身もジェウォンさんのファンミーティングを見るのは初めてだったので、ファンの皆さんと共に非常に楽しみでした。
ステージではなく、客席後方から登場した時は会場が大歓声に包まれました!



韓国系サイトを担当するようになって数ヶ月、色々な方のイベントに伺う機会も多くなってきましたが、
今回はまた新たな発見や経験が出来ました。

通常、韓国人俳優さんのイベントというと歌やダンス・トークがメインという印象だったのですが、
今回のキム・ジェウォンさんのファンミーティングでは歌は少なめで、ファンの皆さんとのふれあいの時間が多くありました。
ファンの方とのゲームコーナーでは、ご本人と一緒にハンドプリントTシャツを作ったり写真を撮ったり、
プレゼントコーナーでは、なんと!ドラマ撮影現場訪問ツアー(航空券/ホテル付き)というビッグプレゼントも!



このようなイベント内容は、日本人俳優さんやアーティストさんのイベントではなかなか見る事が無い韓国系イベントの大きな特徴ではないでしょうか。
とてもアットホームな雰囲気でファンの方も自由におしゃべりしながら、時にはステージ上のトークに参加してしまう!?なんてこともありつつ...
最後には少人数での集合写真撮影会なども行われ、終始ファンの皆さんとふれあい、彼の特徴的な表情でもある優しい笑顔を皆さんに届けていました。
イベントもそのなごみ系スマイルと共に穏やかな雰囲気で幕を閉じました。

今回は取材のみという事でしたが、次回の来日イベントの際には
モバイルサイトとしても会場でファンの皆様とのふれあいの時間が作れればと思います。

【フィーチャーフォン】
http://m.jaewon.jp/
※AU向けサービスはスマートフォンのみとなります。ご了承下さい。

【スマートフォン】
http://sp.jaewon.jp