スタッフダイアリー

クリエイターおススメスポットの旅 in 千葉

札幌支社コンテンツ制作課の安田です。

オータムウィークと会社のお休みを利用して、札幌から飛行機で羽田に到着。

◆今回の目的◆

①マイナスイオンをいっぱい浴びる
②夜は温泉でのんびり(宿のみ確保)
③美味しい海産物を探す&食す

旅の始まりは船橋にてレンタカーを借りて、ナビをセットするところからスタート!
目的地は夜の宿、養老温泉 秘湯の宿 滝見苑。

今回のお宿は弊社登録クリエイターさんから聞いた情報で決定しました!!
※弊社では、社内のクリエイターに加え、全国各地の登録クリエイターにお仕事依頼をして
  デジタルコンテンツの制作やキャラクターイラスト・ゲームシナリオ制作等を行っております。

普段お仕事で、多数のクリエイターさんとやり取りをしているので、
きちんとお仕事のお話や相談をした後、美味しい情報やスポットなど
「ジモティー」ならではの情報を教えてもらいました!!
※ある意味、登録クリエイター1000名以上の超巨体ネットワークを活用(笑)


セットしたナビは、アクララインから木更津に入って目的地へと。

慣れない本州の高速道路にビクビクしながらも、「意外と走りやすいな」と一安心。
海ほたるはどんなとこだろう?と楽しみは膨らみますが・・・

『渋滞情報』 アクアラインは渋滞との知らせ。

渋滞の噂は常々聞いていますが初体験。

20分くらいでしょうと思っていると……

スゴイですね、本州の渋滞ってヤツは北海道ではよっぽどでない限り、ありえない状況です。

うんともすんともいかない状況に、旅が始まって1時間で早くも決断の時が、

①高速を降りて内房総を走る
②このまま渋滞を耐えるか

目的地は千葉の山の方だし……

どうしようと相方と相談していると、第3のルートを発見!!
※東京の方ならすぐに発見してるんですよね。たぶんw



海路!



これが旅の醍醐味と、渋滞の列に別れを告げて、横須賀市久里浜までひた走り乗船。


海はいいよね。癒されるよね~と

運転の休憩にはちょうどいい船の上。   波の音に潮の香り。

癒されます。


海ほたるも行きたかったけど、小学生のときに利尻に行った時以来のフェリーも楽しかったです!


しばらくすると船は千葉県の金谷って場所に到着。

地図上で場所は確認できるけど、近くに観光スポットがあるのかは謎ですが
ひたすらナビを信じて目的地に向かいます。

途中、気になった日本酒の蔵元を発見し、夜のお供を購入。
不安になるような山道や細い道(対向車来たらどうするんだろうと思いつつ)を通って、

目的地の宿に無事に到着!

まだ日も高かった、クリエイターさんから伺っていた『お勧めスポット』の『粟又の滝』を見に行く事にしました。




森の中に、川のせせらぎ。




マイナスイオンを浴びようと、若くもないのにちょっと冒険して・・・




岩の上にて、オイラに元気をわけてくれ、か~ら~の~

石揺れにバランス崩して、ポチャン

靴が濡れ、懺悔・・・




そこはマイナスイオンをもっと浴びておけという神様のプレゼントとして、
夕暮れまでしばらく石の上で、自然と一体化してきました。


その後はホテルで温泉三昧・日本酒三昧でぐっすり就寝。。。

癒えた。癒えた。

紹介してくれたクリエイターさん、ありがとうございました!!



翌日は、外房に可愛いヤツがいると情報を頂いたので勝浦方面に。
そいつは『かつうら海中公園」にいるらしいのですが、まずはちょっと火サス体験。






そしていよいよ紹介された可愛いヤツに会いにいきます。




ただならぬ風貌!

少し騙されたと思いつつも、私もクリエイターとしてセンスを磨かないと拝んできました(笑)

また全国のクリエイターさんとお仕事をしながら、情報交換しておススメスポットの旅をしていければと思います。