スタッフダイアリー

エムアップで働く人のリアルな持ち物ご紹介!

みなさま、こんにちは!
コンテンツ事業部のしゅうたろうです。

10月に入りあの夏の猛暑もすっかり息を潜め、すっかり秋本場という感じで
年末の気配も漂いはじめていますね。

さて、突然ですが、他人の持ち物って気になりますよね!?

星の数ほどある職種と職場、働く人によって持ち物も多種多様だと思います。

当社のスタッフはどんな持ち物を普段もっているのでしょうか!?
今日はエムアップで働く人のリアルな持ち物を紹介してみたいと思います。

早速さてさて誰にしようかな―と、思っているところに
ミーティングをしているコンテンツ事業部のディレクター3名を発見!!

「おーい、おーい、カバンの中身を見せてごらん~~。」



突然のお願いにギョッとしつつ、持ち物を順番に拝見!!

「はいはい、見せて見せて~」

持ち物って人柄がでますよね~?

誰の持ち物か当ててみてください(笑)



◆一人目のディレクター
早速、カバンの中身を見てみると・・・・
出てくる出てくる、、こ、これは凄い・・・



ずらずらっと並べてみましたが・・・
★MacBookAir
★iPhone5s(au)
★SH-06D NERV(エヴァスマホ)
★SH-06A NERV(エヴァケータイ)
★Nexus 7 LTE(googleタブレット)
★Bluetoothキーボード
★予備大容量バッテリー(10400mAh)
★hideイエローハートパスケース
★遮光遮熱折りたたみ日傘
★怪しいサプリ
★サイフ(Vivienne Westwood 香港限定版)
★その他(各種通信ケーブルなど)

電波が途切れると死んでしまうのでは?というくらいモバイルガジェットがたくさんです。
通話用?仕事用?ゲーム用?何用?5台のモバイルガジェットの使い道はさておき、
そんなに必要なのでしょうか・・・

疑問を抱きつつも、誰の持ち物かというと・・・・

・・・・正解は「ばな」さんです。

彼は当社が力を入れている多数の人気アニメコンテンツのサイトディレクターです。
アニメやキャラクターの知識量で言ったら社内で彼の右にでる者はおりません!
クライアントとの打ち合わせでも、アニメやキャラクターの話題で意気投合すると
もう、その会話は誰も止められません(笑)

やはり、それだけの情報を仕入れるには多くのガジェットを駆使する必要があるようです。

さらに、次に欲しい物は、次期発売の「iPad mini」との事です・・・(苦笑)

もう好きにしてくださいという感じですね♪



◆二人目のディレクター
こちらは女性ですね(笑)
という事で、女性はひとりしかいませんので、正解は「ねこ」さんです★



かわいい花柄のカバンを空けてみると・・・・
こ、これは・・・「統一感」という表現がぴったりの中身でした!!

★キャス・キッドソンの手提げカバン
★キャス・キッドソンの化粧ポーチ
★キャス・キッドソンの折りたたみ傘
★キャス・キッドソンのペンケース
★キャス・キッドソンのパスケース
★キャス・キッドソンのキーホルダーと家のカギ
★キャス・キッドソンのハンドクリーム
★コジコジのカバー付きiphone5

一度好きになったらトコトン好きになる・・・
ここまで同じブランドで揃えられるのはスゴイのヒトコト!
きっと几帳面なのですね♪

新規サービスやNTTドコモ「スゴ得コンテンツ」向けサイトを担当する
彼女はしっかり者で、仕事も几帳面!

たとえば・・・
Webサイトを作る際に”重要な設計図””仕様書” =「画面遷移図」の作成・・・
とても細かくて正確性が求められる難しい作業ですが、
彼女に任せるとカンペキな物が仕上がるのも納得です。

欲しい物があるのか尋ねたところ、実はこのブランドの

・布団カバー
・食器
・クッション
・タオル・・・etc

が欲しいらしく・・・

もう、”部屋ごと”そうしちゃってくださいという感じです(笑)

誕生日のプレゼントはキマリですね♪



◆しゅうたろう(私)・・・
さて、人のばかりでなくて私のは・・・?というところですが、
こんな感じです。



★本2冊
★(新聞)
★折りたたみ傘
★スケジュール管理の手帳
★小銭入れ
★カード入れ
★GALAXY S Ⅲα
★オカザエモンのケース付きiphone4S
★にんにく卵黄


特に面白みがないですかね・・・!?
私は、できる限り活字に触れるため、新聞や本をよく読むようにしてます。
私の周りでは最近会社を立ち上げている友人も多く、日々の業務をこなす中で、ふとした疑問。
そもそも会社って具体的にどうやって作るんだろう?という事で今は「株式会社のつくり方」を借りて勉強中♪
貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書などは色々勉強する機会はありますが、
なかなか手に取る事のない本なので面白いですね。

にんにく卵黄は、にんにくが好物なので、ちょっと疲れた時にいいかなと・・・汗



◆三人目のディレクター
お次は笑顔がステキ、「むかい」さんです。
ゆるキャラ事業をメインに、ガシガシ進めてます。

さて、持ち物を見せてもらうと・・・



★Nexus 7 LTE(googleタブレット)
★iphone5
★風邪薬
★最強『愛妻』弁当

あまり持ち物にはこだわりがないという事ですが、
シンプルなカバンの中に『愛妻』弁当がっ!

厚かましく、中身も見せてもらっちゃいました。
ちょっと風邪気味の彼、お肉いっぱいで元気がでちゃいそうなお弁当でした。
普段から豪快パワフルな「むかい」の元気の源はコレだったのですね。納得(^-^)


◆終わりに・・・
愛妻弁当にうらやましい気持ちがいっぱいになりつつ、他のスタッフの持ち物もご紹介したかったのですが、
「人の物ばかり見てないで、ちゃんと仕事してください~~」
という感じの周りの視線が痛いので、今日はここまでにしておきます(笑)

持ち物を見るだけでも、色んな人柄が見受けられますね。
ディレクター達は皆、複数のサイトやコンテンツを担当してます。

それぞれが色んな想いを持ってサイトやコンテンツを制作&運営してます。
それぞれの人柄が、作るものにもじんわりと反映しているのかなと思います。

皆さま、当社のサイトやコンテンツをご覧になられる時、
どんな人が作っているのかなぁ~と想像していただければと思います!
少しだけ人柄が伝わるのではないかなと思います。


では!