スタッフダイアリー

部活動してます

FC事業部ディレクション2課のエンメイジです。


最近、社内で非公認団体を発足させました。
「エムアップKポ部」。その名の通りK-POPを愛でる部活です。


現在部員は4名で部長はいません。語り合うだけなので。
できたキッカケは特にあった訳ではなく。
「○○課の○○さんはK-POP好きらしい」というお互いの噂を聞いていた4人が勇気を出して声を掛け合い発足しました。
活動内容は日々、応援しているグループについて熱く語り合うだけです。簡単です。
そして月一ぐらいで新大久保に出動して、またそこで語り合うのです。



先日も4人で休日に新大久保へ行ってきたのですが…



この日はPM課モモさんオススメのSHINee推しのお店。
他グループのグッズは何もなく、店内映像もエンドレスでSHINee!
全員SHINee大好きなので入店と同時にテンションが上がります。




肌寒くなってきていたのでカムジャタン!
そして絶対に必要なマッコリ!!!


でもこの日は普段の食事会とは違い、大事なイベントがあったんです。




なんとテストです!
ライブを一週間後に控えて、出演者のひと組である新人12人組の顔と名前の確認テストです!
もともとファンで全員覚えていた私が先生となり、一ヶ月ほど猛勉強をした3人にテストを作成してきました。




①開始時間まで各自最終確認。スマホで写真と動画を見まくってます!!

②合図があるまでもちろん表を向けてはいけません。これはテストなのです。




スタート!とともに物凄い勢いで書き始める3人。
一ヶ月前まで全く分からなかったとは思えません。
デザイン課のヨコスカさんは二日で追い込んだそうです。すごいです。


結果はなんと全員90点以上。EC課のホシさんは98点とほぼ満点でした。
ライブを見ることを想定して判別しにくい問題も入れたのですが。先輩方、さすがです。


これでライブ参戦準備万端!
ライブ自体ももちろん楽しみだけど、
そのあとにまた感想を語り合うのが同じぐらい楽しみだったり♪
4人で思いっきり楽しんで、またお仕事頑張るのです(^o^)