スタッフダイアリー

ファンサービスは二人三脚で

FC第2事業部ディレクション1のホンギです。

11月22日~24日、東京代官山のヒルサイドテラスにて、
私のチームで公式モバイルを運営させていただいているパク・シフさんの展示会
「The Man Who Was There」が開かれました。

ファンクラブを運営している(有)MENTOR社主催のイベントで、
同社で発刊しているパク・シフ オリジナルマガジン「ENISHI」の秘蔵フォトや、出演ドラマ『清潭洞<チョンダムドン>アリス』で着用した衣装やグッズ、
パク・シフ本人が撮影した写真とビデオレターが公開され、駆け付けたファンの方々は展示会を楽しみつつ、近所のカフェで一緒に談笑しながら楽しい一時を過ごしていました。

会場にいると、過去のイベント会場で私がスタッフだと知っているファンの方から声をかけられたり、
モバイルのことについて応援やリクエストをお話頂くと事もしばしばです。
社内ではファンの気持がわかる体でいても、実際お会いしてお話を聞いてみると実はずれている部分もあって、
こういうやり取りがサイト運営にとても糧になります。


今回は韓国からパク・シフさんの実弟でもあり、所属事務所代表のウホさんも来日し、ファンの方々をおもてなししていました。
現場でヒアリングした内容を踏まえて、こちらの意見を伝えたり、今後のサイトの運営や活動についてもいろいろ会話を交わしました。

アーティストとファンの連帯感を高めることには、運営サイドと事務所との連携が欠かせないです。
ファンの方々にもっと喜んで頂ける企画を進められるように関係スタッフみんなが意気投合しているサイトは言わずともファンの方々に感じて頂けると思います。
今日もみなさんから送って頂く熱いエールをホヤホヤの状態でアーティストに、アーティストからみなさんへの愛情を甘さ控えず届けるため二人三脚で頑張っています。

『パク・シフ公式モバイル』