スタッフダイアリー

かわいい“きせかえ”作りを目指して

みなさんこんにちは。
コンテンツ事業部のかわしまです。

私はスマートフォンの画面を“きせかえ”することができる
「アーティスト公式SPきせかえ取り放題」の担当をしております。
お気に入りを身につけていると、1日中元気でいられたりしますよね。
そんな風に誰かの“お気に入り”になるようなきせかえを目指して、日々制作に励んでおります!

サイトは女性のユーザーが多いので、コンテンツ作りには季節感や流行を
うまく反映させる事がユーザー様の満足度アップに繋がると思っています。
なので普段から雑誌をみたり流行のお店に行ったり、
休日はできるだけ外出して、外の空気を感じるようにしています!



今回訪れたのは鎌倉のカフェ!
メディアでも取り上げられたことのある、女の子に人気のスポットです!
外観はもちろん、インテリアにもこだわりを感じるオシャレな空間。。
これをきせかえにするとしたら…やっぱりテーマは「レトロ」?「アンティーク」?
レトロなデザインって、色使いが絶妙なところが可愛いんですよね!
制作ラインナップに加えつつ、さらに検討したいと思います。



そしてお次は紅葉狩りです。
訪れた時は丁度見ごろで、真っ赤な紅葉をみることができました。
飴玉のような可愛い色もすきですが、自然がつくる落ち着いた色合いも魅力的です。
春先の素材も目下考案中なので、「色」をテーマにしたきせかえを考えたいと思います!


何かを見たり聞いたり触れたりすると、その分たくさんのものが返ってくるので面白いですね!
吸収した分、良いものをつくれるよう、これからもがんばっていきます!!


さて、街ではポインセチアが売られていたり、雑貨店にクリスマスコーナーができていたりと、
クリスマスムードがただよっています。
きせかえサイトでも早速クリスマス素材を配信しました!



和み系サンタさんが可愛い絵本調のきせかえです☆
サンタさんがソリをひいたり雪だるまと遊んだりもしますよ~。
スマホの画面をきせかえて、クリスマス気分を味わっちゃいましょう☆




「アーティスト公式SPきせかえ取り放題」

人気キャラクターのきせかえから、リボンやお花モチーフのキュートなものまで!
たくさんのきせかえを毎週配信しています!
アナタのお気に入りを見つけて下さい☆

<きせかえとは?>
Androidスマートフォンのホーム画面やグループ画面などを好きなデザインにカスタマイズできるアプリ機能です。
アナタのスマートフォンをトータルコーディネートできちゃう☆


皆様ぜひチェックしてみて下さい~!