スタッフダイアリー

幸あれ

札幌支社コンテンツ制作課の安田です。

今月、札幌スタッフの結婚式があり、人生初の乾杯のあいさつをしてきました。




過去には友人代表などで挨拶する事もありましたが、乾杯の挨拶は初めてです。

お願いされた時、「あぁ、いいよ!」と軽く返事したのですが、
乾杯の挨拶って会社の人にお願いするのが通例だよな・・・と思い返し、
返事の後、年をとったんだな・・・としみじみ感じました(笑)

そんな私と新婦ですが、おそらく私の人生で最も長く同じ職場にいた人だと思います。
上司部下になってから色々ありましたが、長い間我儘な私に長い間、職場で支えてくれました。
これからは仕事で頑張っていたように、旦那さんを支えてあげてください!

また結婚式の挨拶ですが、職場での感謝の気持ちと、旦那さんとののろけ話、
お二人の末長い幸せを願いをまぜた、挨拶文にしてみました。

緊張してたので、うまく言えたか(伝わったか)はわかりませんが、
大好きな旦那さんと、ずっとずっと幸せな人生をすごしてほしいと心から願っています。



結婚式場入口に、東京のスタッフのみなさまから、こんな素敵なプレゼントが届いていました!


※ペンギン好きな新婦は、すごく喜んでいました。



夜景の見えるホテルの最上階で、夜景にも負けないキラキラした新郎新婦
とても素敵な結婚式でした。


最後に・・・




ウェディングケーキですが、
旦那さんは大きなケーキを一口でほおばりましたが
式場で一番、量を食べたのは、たぶん私です。


結婚おめでとう!!