スタッフダイアリー

「Just Married!」

PM事業部CS課・前田です。


私事となり恐縮ではございますが・・・



先月11月22日(いい夫婦の日)に結婚いたしました!



お相手はこの方↓



自転車レーサー。



・・・ではなくて。


弊社システム課・シマダさんです。


いわゆる「社内結婚」です。


現役社員同士の結婚は、エムアップとしては初めてのことなので、
もちろんまず最初に美藤社長に報告をしたのですが…。


「仕事を巡って言い合いばかりしていた2人が結婚!?」


ということでかなり驚かせてしまいました。

すいません!すいません!すいません!!!!!!


けれども、お祝いとして素敵な食事会の場をご用意していただき、
結婚の心構え等のお話を聞かせてくださり。

また、後日社員の皆に報告するための場と、当日は綺麗なお花も
ご用意して下さるなど、温かいお心遣いをいただきました。

さらに



夫婦共々、一緒に仕事させていただいているEC事業部の皆さんから
ペアのお弁当箱をプレゼントしていただいたり。(毎日大活躍中です)



クリエイティブ事業部の皆さんにお祝い会を開いていただいたり。

社員の皆さんに温かくお祝していただき、改めて優しい人たちがたくさんいる会社
なんだなぁとしみじみ思いました。

正直な話。

結婚するまでは、家事と仕事の両立が不安でした。

けれども、旦那さんと協力しつつ、時々は手も抜きつつですが(笑)
なんとかやれている毎日をふと振り返ると、一緒に仕事をしている皆さんや、
頼もしい上司・後輩たちに支えられ、助けてもらい、理解してもらっているからこそ
できている部分がとても多いことに気づかされます。

また先日の朝礼では美藤社長から「女性社員が結婚・出産しても働き続けられる環境を」という
お話もいただいたり・・・

女性である以上、自分のキャリアを考えた時に、様々な人生のイベントも含めて考えて
いかなくてはいけない中で、そうしたことを理解してくれる上司・同僚がいる環境で働けるということは
とても心強いです。

そしてだからこそ、そこに甘えすぎることなく、効率よく、しっかりやっていかなければと思っています。

忙しい毎日を過ごすことも多い職種ではありますが、いかに効率よく結果を出すか、が
来年の抱負です。

後に続く後輩たちの為にも、家事と仕事の両立を目指していきたいと思います!!!


追記:男性社員一同から「喧嘩しても自転車は捨てないであげて!」と言われているので
それはしっかり守りたいと思います(笑)