スタッフダイアリー

GLAY LiB CAFE2013 Winter

こんにちは。プログラマー島田です。
本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々、年末の話となりますが12月29日までお台場・ヴィーナスフォートで開催されていた
GLAY LiB CAFE2013 Winterに行ってきました。

弊社で開発・運営している GLAY Official Store G-DIRECT では、LiB CAFE2013 Winterのグッズを販売していますが路面店ではグッズ以外にも食事やアミューズメントなどがあるのでwebとは違った楽しみ方ができます。
会場にはコミュニケーションスペースがあり、毎回映像が流れているのですが、今回は「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」が流れていました。
会場の雰囲気と相まって、家で見る時とは一味違った時間を過ごせるのでオススメですよ!




冬休み、かつ、最終日だったため会場はたくさんの人で賑わっていました。
GLAYファンの方だけではなく、ヴィーナスフォートに来た方たちも吸い込まれるように会場に足を
運んでおり、男性も非常に多かったです。

特にカフェエリアはオリジナルブリキコースターのプレゼントと、今回はHISASHIさんプロデュースの
メニューが出ていることもあり、どこのお店も大盛況でした。
次回開催時は早目に来場しようという決意と共に、お店での食事は断念して
泣く泣く断念し「マカロン・ド・ズラー」を購入しました。(写真撮り忘れました。悔やまれます)
CAFE MENU紹介ページ



アミューズメントコーナーでUFOキャッチャーにも挑戦。
残念ながらとれませんでした・・・
本当はダーツでいいところ見せたかったのですが、遅い時間に行ったので既に終了・・・きっとダーツなら景品貰えてたはず(元Aフラの意地)
AMUSEMENT紹介ページ

なお、毎年夏・冬と開催されているこちらのイベントでは、グッズもたくさん販売されています。

会場で購入できなかった・買い忘れてしまった・やっぱり後から欲しくなった!という方の為に
GLAY Official Store「G-DIRECT」でも同イベントのグッズが販売中です。
元日からG-DIRECTで販売を開始したのですが、アクセス状況や購入状況を見ていたところ
こちらも大盛況で、サイト制作に関わる身としては、とてもうれしい限りです。



数に限りがあるアイテムもあるそうなので、ぜひお早めにお求めください。