スタッフダイアリー

大晦日はMINMIで締め♪♪ 初詣は京都で決め♪

私のお正月休み中の一大イベントは、、、、

MINMIのカウントダウンライブ in 大阪市中央体育館にて、MINMI mobileでの初の会場キャンペーンを行う事でした!!
キャンペーン内容はというと、モバイル会員の方(当日入会者を含む)を対象として、先着700名がガラポンくじ引きに参加出来る!という内容です。


a work by Shiokawa


この日の為に用意した賞品は・・・
-------------------------------------------
特賞:本人直筆イラスト
1等:非売品ツアーポスター(サイン入り)
2等:パーカー&ペンライト エコバッグ付
3等:Tシャツ
4等:タオル
5等:非売品クリアファイル&ステッカーセット
参加賞:限定デコメ配信
-------------------------------------------
・・・と、超豪華なラインナップで、しかも3名に1人が当たる驚異的な当選率!!
参加賞は、モバイルサイト初の試みで制作したデコメをプレゼント!
これも、かなりのレア賞品♪



チーム長のキム ホンギさんにも参加して頂き、大晦日当日は、お昼の12時に現地集合でブースの設営を進め、17時の物販開始時刻と共にモバイルキャンペーンもスタート!
沢山の人が押し寄せる中、スタート5人目位で、特賞の『本人直筆イラスト』の当選者が出た事にはビックリしました!!


キャンペーンを続けて7時間後。
いよいよ、あの瞬間が迫って来ました!!

ライブ本会場に足を運び、扉を開けたら1分前からのカウントダウンがスタート。


10・9・8・7・6・5・4

3・2・1


『HAPPY NEW YEAR!!!!!!』

割れんばかりの歓声♪


私の隣には誰もいませんでした・・・・


しかし!!会場には何千人もの人がいました!!
1人ではありませんでした!!

モバイルブースに戻ると、ホンギさんが寂しく座っていました。
私よりも寂しく年越しをした方がここにいました。

「ホンギさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」


そして、カウントダウンライブも終演を迎え、何時間もかけて作ったブースを20分程度で壊し、深夜3時に我々の任務も幕を閉じました。



お疲れさまでした!!!!



・・・が、しかし、私は大阪から京都に帰らなくてはならないのです!!

主体はモバイルキャンペーンですが、実は私は30日に京都に前乗りして、仕事 in 休暇として関西に上陸していたのです。

大晦日で電車が動いているとは言え、本数は少なく、5時過ぎに京都に到着。
ホテルに戻る頃には若干明るくなっていました。焦ってその他の仕事を済ませ6時過ぎ、長い長い一日が終わり、「おやすみなさい」。

━━━━━━それから━━━━そのあと━━━━どうした?━━━━━━

私は、京都が好きで、多い時は年に3回位京都に行くんですが、今年は大阪で仕事もあるし、折角なので「京都でお正月を迎えよう!!」という事で、31日を除いた約3日間(1月2日まで)、京都を散策して来たのであります♪


約5時間の睡眠を経て起床した私は、「いざ!初詣!!」
京都の街に繰り出します。


■立ち寄りスポット その5:「初詣」in 伏見稲荷
(その1~その4は12月30日の立ち寄りスポットです)

■立ち寄りスポット その6:八坂神社

■立ち寄りスポット その7:八代目儀兵衛

━━━━━━さいごの━━━━ふつかは━━━━どうした?━━━━━━

帰りの新幹線が早いので、この日はあまり動けず。


■立ち寄りスポット その8:ジュバンセル

■立ち寄りスポット その9:知恩院

■立ち寄りスポット その10:青蓮院





冬の京都は、雪が降っていると風情があって良いのですが、残念ながら1日も雪が降るのを見る事はありませんでした。
しかし、雨女としての役目は全うしました!
1日、2日でポツリポツリと雨に降られ、でも、今回は大晦日の稼働で疲れていたのか、傘を必要とする程の雨は呼べませんでした。(良かった・・・笑)


最近『ご朱印ガール』という言葉が流行っているらしいですが、お恥ずかしながら、私もその『ご朱印ガール』です(笑)
関東のご朱印もこれから集めていこうと思っています!


そんなこんなで、以上が、私の年末年始の仕事 in 休暇でした★

━━━━━━ミンミの━━━━サイトの━━━━せんでん♪━━━━━━

MINMIサイトでは、今後ツアー中の待受を配信予定!
ここでしか見れないレアな画像満載でお届けします♪♪
乞うご期待!!

MINMI official mobile site『めっちゃモバイ!!』