スタッフダイアリー

チュウォン一色!

FC第2事業部ディレクション1の田中です。

ドラマ『グッド・ドクター』、ミュージカル『ゴースト』、映画『キャッチ・ミー』と、
今やドラマ、ミュージカル、映画、バラエティーなど多方面で引っ張りだこの韓国人気俳優のチュウォンが東京・大阪でのイベントの為に来日しました。
私が担当するチュウォン公式モバイルでも、この来日に合わせて様々な準備や企画を行うなどチュウォン一色の日々となりました!

今回はこの様な事を行いました♪

◆リハーサルレポート
イベント前日のリハーサル現場に伺い、画像とコメントをリアルタイム掲載する事で、
ファンの皆様への日本到着のご報告と、イベントを心待ちにしているファンの皆様の為に頑張っているチュウォンさんの姿を届けさせていただきました。





◆ボイス収録
来日中は過密スケジュールだったのですが、何とか15分だけお時間をいただきリハーサル現場にてボイス収録を行わせていただきました。
とにかく時間が無い中で収録をしなければならなかったので、しっかり準備をして伺いました。

[1]原稿
チュウォンさんはあまり日本語に慣れていないので、スムーズに発音できるようにこのような原稿を用意させていただきました。



一つのボイスに対して、韓国語・日本語・ハングル発音が書かれています。
これで、日本語の発音が難しいチュウォンさんでもほぼ発音する事ができます!
加えて、私の発音を真似てもらう事でイントネーションや細かなニュアンスを伝えて、スムーズに収録が行えました。

[2]収録方法
収録場所は控室をお借りしたのですがリハーサルホールが近く、扉を閉めてもバンドの音が入ってきてしまう状況です。
とはいえ、雑音が入ってしまうと素材として使いものにならなくなってしまいます゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
スマートフォンの録音機能では周囲の音まで拾ってしまうので、ダイナミックマイク(単一指向性)とパソコンを持参して録音しました。
ノイズも最低限に抑えられ、後の編集作業もダイレクトに出来ます。



◆プレゼント企画
東京公演にご来場いただいたモバイル会員様を対象に、プレゼント企画を行いました。
会場で「抽選番号付きチラシ」を配布し、後日サイト内にて抽選発表を行うという企画です。



1500枚近くのチラシに直筆で番号を書き込むのはかなり大変でした...他のメンバーにも手伝ってもらいましたが(`-д-;)ゞ 
でも、皆さん大切にチラシを持って帰っていただき当選発表を楽しみにして頂いている様なので頑張った甲斐がありました(*ゝω・)ノ


今回の来日イベントの模様は、チュウォン公式モバイルにてイベントレポート公開中です!
また、プレゼント企画の当選発表や今回収録したボイスも近日アップ予定ですのでお見逃しなく!

http://joowon.mobi/ (携帯・スマートフォン共通)