スタッフダイアリー

いちご狩りに行ってきました!!

こんにちは、
FC第1事業部 ディレクション2課のすずきです。


先日同じ部署の加藤さん、伊佐さんと、私達がサイトを制作・運営する上で欠かせない、
いつもお世話になっているクリエイティブ事業部のプログラマー太田さん、笠原さん、
そして加藤さんのお友達といちご狩りに行ってきました!!

当日は朝8時半にエムアップ前集合、レンタカーを借りて、いざ千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」へ。



11時前には現地に到着したのですが、最初に目にした看板がなんと・・・!!



いちご狩りの為に早起きをして成田まできたので、これであきらめるわけにはいきません!!

仕事柄スマホでの検索には慣れたものです。
みんなで成田市周辺でいちご狩りができるところを検索、電話で確認。
10分もしないうちにすぐに近くでいちご狩りができるところを見つけ、今度こそいちご狩りへ~!!

「成田ゆめ牧場」から車で30分ほどで東京ドーム1個分はあるといういちごハウスへ到着。
ハウスの中はとても暖かく、見渡すかぎりいちご。
それぞれ夢中になっていちごを食べ、気づいたらあっという間に制限時間の40分が終了。
最初はそんなに食べれないだろうと思っていた私も時間いっぱい、
摘みたての甘くて美味しいいちごを頂きました。



いちご狩りの後は、せっかく成田まできたので「成田山新勝寺」に行って初詣。
お参りをして、おみくじひいて、マイナスイオンたっぷりの境内を散策、
外はまだ寒かったのですが、こういうのんびりできる時間ってすごく大事だなぁと思います。
おみくじでは6人中唯一の大吉をひくことができ、
仕事もプライベートもいい1年になるように頑張ろうという思いが強くなり、やる気がでました!!(単純です・・・)



久々の早起きでしたが、会社のみんなとすごく有意義な楽しい時間が過ごせてとても楽しかったです!!

会社ではサイト制作を依頼する側と作る側であったり、上司と部下であったり、
意見の違いで言い合ったりすることもありますが、お互い自分の仕事に対して真剣だからこそ。
それでも仕事を離れれば仲良く遊ぶことができ、本当に素敵な人達のいる楽しい会社です。

そしてもちろん部署のみんなへのお土産も忘れていません。



みんなにおいしいいちごのおすそわけ。
おいしかったと喜んでもらえて良かったです!!