スタッフダイアリー

5周年記念パーティー!

こんにちは。
コンテンツ事業部かわしまです。

先日とってもおめでたいパーティーに出席させていただきました!
いつも担当サイトのデバッグ作業等でお世話になっている「ウェブレッジ」さんの
創業5周年パーティーです!!

■ウェブレッジさんHP

当社では、一部のサイトのデバックをウェブレッジさんのようなデバッグ専門会社にお任せする事があります。
あ、デバッグってあまり一般的な言葉ではないですよね?
デバッグとは新規サイトの立ち上げや新機能の追加、新端末の発売時にユーザーがサイトを正常に閲覧できるか、
ありとあらゆる状態を想定し確認する作業のことをいいます。
世の中に出ている端末を全て当社で揃えることは難しいので、ここで専門会社「ウェブレッジ」さんの出番です!
エラー画面にならないか、表記ミスはないか、サイトが使いやすいかなどなど…様々な視点からチェックしていただきます。
サイトとデバッグは切っても切り離せないもの、今後ともよきパートナーとして二人三脚していきたいです!




パーティーは渋谷のオシャレなカフェ内で行われました。
とーーーってもたくさんの会社の方が来られていて、「デバッグ」そしてウェブレッジさんの存在の大きさを感じました。
ちなみにパーティー前半はスマートフォン専門家の方たちによるトークセッション。
最近話題の「ウェアラブルデバイス」について貴重なお話をうかがうことができました。
もしメガネにコンピュータ機能がついたら…○ナンくんのあのアイテムが現実になる日も近いですね…!




パーティー後半は立食形式での懇親会。
美味しいお料理をいただきながら他社の方とお話しさせていただきました。
日頃お世話になっている会社の方とご挨拶したり、
有名なソーシャルゲームの会社の方と名刺交換させていただいたり・・・
同じ業界といえど、仕事以外の場でお話しできる機会はそうそうないので
とても有意義な時間を過ごすことができました。




そしてラストは抽選会!
な なんと5人しか選ばれない中iTunesカードが当選!!
日頃お世話になっている花房さん、眞鍋さん(お隣男性お2人)と
記念写真をとっていただきました。
貴重なカードは慎重に使いたいと思います。




お土産もいただきました!
ウェブレッジさんのロゴが入ったオリジナルの飴!
こちらも貴重なのでしばらくは飾っておこうと思います…。
左に写っているボールペンは以前いただいたものですが
「バグを憎んで人を憎まず」と格言が書いてあります。
なんてデバッグ会社らしい…そしてなんて崇高な精神…!
私も見習いたいです!



サイトにとどまらず、会社というものは
たくさんの人たちに支えられながらつくられているのだと改めて感じました。
思いやりを忘れず、協力し合いながらこれからもよいサイトを作っていきたいです!