スタッフダイアリー

ビジネスパートナー

コンテンツ事業部しゅうたろうです。

ゴールデンウィークまであと少し。
皆さまも楽しい計画を立てているのでしょうか!?

年末年始もそうですが、こういった大型連休のタイミングでは、事前に
クライアントや外部のビジネスパートナーとのスケジュール調整や相談が重要になってきます。

さて、今回は当社そして、当部署のビジネスパートナーである、
『株式会社友ミュージック』さんをご紹介させていただきます。

株式会社友ミュージックさんは、1990年設立。
「通信カラオケ」の立ち上げから「着メロ」コンテンツの開発、CM、ゲーム、アミューズメント関連、
音楽原盤企画制作など音楽を中心としたコンテンツの制作をメインとして成長してきました。
今では、スマートフォンの普及にあわせて、アプリの開発や歌詞ゲーム、電子書籍ビューア、3Dグラフィック、
スマートフォンサイトの構築~運営・管理など様々な事業展開を行ってます。



こちらがその株式会社友ミュージックさんの松井社長です。
当社とは、スマートフォンサイトの構築~コンテンツ制作、電子書籍関連などなど多方面で
業務提携を行わせていただいており、古くより当社を支えていただいております。

松井社長は右から2番目の方です!
その他は、当社のスタッフでございます~。

松井社長のプロフィール、3歳からピアノを始め、高校の時からバンド活動。
実は、キーボーディストとして数々のコンテストで入賞し、そしてなんと、、、
1980年~1982年までは"CHAGE&ASUKA"で活動されていたとの事で、驚きです!

その後、映画音楽、CM音楽等作曲活動や音楽雑誌等の執筆を続ける傍ら、
楽器メーカーのデモンストレーションや音楽専門学校での講師を経て
現在の会社(友ミュージック)を立ち上げたとの事です。

貴重なエピソードがたくさんあるので、飲み屋さんなどで一緒に過ごさせていただくと
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして、、、ただの居酒屋かと思いきや、、、
実はこちらのお店、株式会社友ミュージックさんの経営している飲み屋さんなのです。



新橋にある激シブな駅前ビル1号館の中にあり、お手頃なプライスで美味しいおつまみが
たくさん楽しめるコスパ抜群の居酒屋さんです。
樽の香りが心地よい~樽酒~が一番のオススメとのことです。

◆居酒屋鈴芳
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
→フェイスブック
→食べログ



おつまみも最高でしたが、クジ引きを引かせていただき、
美人になるという日本酒の入浴剤もいただいちゃいました♪



ビルの中を探検してみると、なかなか小さな飲み屋さんが集まっており
毎週通っても、全軒制覇するのに1年くらいかかりそうな感じです。

新橋の『居酒屋鈴芳』、是非、一度遊びに行ってみてください。


さらに、、、、

なんとラーメン店まで経営されているという事で・・・・
激戦区赤坂で行列ができてない方が珍しい、トップクラスの人気店だそうです。

当社の別のスタッフが実際に伺ったところ・・・

・芳醇あごだし醤油の麺
・特製濃厚鶏塩ラーメン
・半熟煮玉子つけ麺

と、聞くだけで美味しそうなメニューばかり。



文句なしに旨かったようです。人気店の秘訣を教えていただきたいものです(笑)
こちらは私は未体験なので、近くに寄った時は試しに行きたいと思ってます。

◆赤坂麺処 友
港区赤坂2-13-13 オレンジビル 1F
→フェイスブック
→食べログ

こういった飲食事業もエンタテインメントの一環として捉え、多方面に
事業領域を広げているとの事で、その行動力にいつも感心してしまいます。

事業の主体がネット中心となった今、常にユーザーと向き合うためには実店舗での
ノウハウ醸造が必須との考えから始まったとの事です。
ビジネスの根底にある人と人との関わりを大事にする姿勢、確かに大事だなと思いつつ、
自分の仕事への姿勢を振り返ってみたくもなります。

当社には、株式会社友ミュージックを始め、お互いに助け合いながら一緒に
事業を成長させられるビジネスパートナーが多数います。

ただの受注発注の仲ではなく、共に良いモノを作り上げていく意思のある、
そんな関係性を、今後とも取れればいいなと思ってます。


ではでは。


※ビジネスパートナーも絶賛募集中です!