ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー関東ITソフトウェア健康保険組合の活用

どうもこんにちは、夏が近づいてきましたね。
コンテンツ事業本部のJINです。

今回は当社の加入する健康保険組合について書かせていただきます。

当社の加入する健康保険組合、通称ITSは、正式名称「関東ITソフトウェア健康保険組合」
といいまして関東のIT企業が加入する、知る人ぞ知る、かなり福利厚生が手厚い保険組合です。

厳しい審査をくぐったネット系企業が対象という事ですので、加入者の平均年齢が若く
病気になりにくいため、安価でサービスがよく人気があると聞きます。



この写真に写っている「TocoToco」という冊子が各企業に配布され、
各種給付金に加え、保養所やレジャー施設、プール、スポーツジム、旅行パックにレストラン
などなど、全国にあるさまざまな施設が利用できます。

週末の健康促進のためにスポーツジムなんかは、よく利用させていただいているのですが、
今回は行かなきゃ損!と思いました東京都内にある組合員専用の鮨処を紹介させていただきます。

そのお寿司屋さんはこちら・・・

◆鮨 一新 (すし いっしん) - 溜池山王/寿司
⇒オフィシャルサイト
⇒食べログご紹介

「関東ITソフトウェア健康保険組合」加入企業の社員および同伴者のみが行ける
というこのお寿司屋さん、実はあの銀座のミシュラン二つ星「鮨 かねさか」の系列店だそうです。

にぎりのコースが1,080円(6カン)~5,400円(おまかせ)とかなりリーズナブルな組合価格。
私が予約する際、2カ月先まで埋まっていたのも納得です・・・

溜池山王駅から徒歩3分、山王パークタワーの目の前にあります。早速行ってみましょう。



厳格な入口、、、予約時間までしばし待機。
時間になったら着物のスタッフさんにご案内していただきます。



あ、カウンターとテーブルがありますが板前さんの目の前のカウンターがオススメです。
なぜならテーブルだと、お寿司をある程度の数揃えてお皿に盛るためちょっと鮮度が落ちます。
カウンターで素早く出てくるお寿司をいただきながら、板前さんとおしゃべりした方が旨い&楽しいからです(笑)



席について早速メニューを拝見!

飲み物もリーズナブル。

生ビールが380円、焼酎なんかも200円台でウイスキーシーバスリーガルが245円と、
びっくりのお値段。

そうこうしているウチにお寿司がスタート。

真鯵にホタテにアナゴに、カンパチ、しじみ汁・・・・
次々提供されるのですが、すべて旨い。



漬まぐろ。旨い。

以前より風のウサワで、ITS健保のサービスがスゴイと聞いておりましたが、
納得できました。

IT健保じゃない方も大丈夫。同伴者に加入会社の人がいれば一緒に行けばいいのです。
値段がちょっと上がりますが、それでも十分なコストパフォーマンスなので行く価値ありですよ。

私でよければいつでも呼び出してください(笑)




そして・・・

このお寿司屋さんの上の階が、これまたITS組合員向けのバーになってまして、
お寿司を食べた後に、丁度良いのです。

なんだかお寿司がお得という事ばかりが主な話題になってしまいましたが、
様々なサービスのあるITS健保の一例のご紹介でした。

福利厚生の一例にすぎませんが、こんな当社に興味のわいた方、
株式会社エムアップでは、プログラマを始め、多くのスタッフと協力しながら、サービスやサイトを
”世に送り出し”てみたいディレクターなど大大大募集してます。
もちろん、未経験の方でも先輩方と一緒にチャレンジできます!

詳しくはコチラ↓
■新卒採用サイト

では。