スタッフダイアリー

SHAKALABBITS“AX”ラストライブ!!

こんにちは、
FC第1事業部 ディレクション2課のすずきです。


先日、3月にモバイルサイトがオープンしたばかりのSHAKALABBITSさんのライブ「THANK YOU★AX!! -LAST PARTY-」に、
同じ部署の加藤さんとサイトのデザインを担当しているデザイナーの長嶺さんと一緒に取材に行ってきました!!



今回はこれまで何度もライブをおこない、ファンの方との「待ち合わせ場所」となっていた、
とても思い入れのある“SHIBUYA AX”が5月で閉館になってしまうということで開催された“AX”最後のライブ。
うれしいことにチケットはSOLD OUT!!
会場は開演前からぎゅうぎゅうで熱気に溢れていました。

当日はすでにオフィシャルサイトとモバイルサイトでセットリストを発表していたので、
会場にいた方は1曲目からアンコールまでの39曲、何が披露され、どんな曲順なのかを知っている状態でしたが、
次にどんな曲がくるのかが分かっているからこその楽しみ方ができ、こういうライブの在り方もいいなぁと思いました。


こちらが関係者に配られた当日のセットリスト。

途中UKIさんが「本当はみんな大変なこととかいっぱいあるかもしれないのに、
この瞬間はみんなが楽しい顔をしているのがうれしくて泣けてくる。
みんなハッピーでいて欲しい」といいながら泣いている姿を見て私もうるっときてしまいました。
「SHAKALABBITS」というバンドを始めてからたくさんのことを乗り越えてきたメンバーの言葉には
毎回のように感動してうるっとくる私です。(涙腺が弱すぎな部分もありますが・・・。)
メンバーの言葉はいつも「私も頑張ろう!!」と思わせてくれます。
今回もメンバーのようにいろんな壁を飛び越えられる、強い人になりたいと思いました。

ライブはもちろんのことですが、最初からアンコールまで大盛り上がり!!
今までお世話になった“AX”に対する思い入れが伝わる本当に素敵なライブでした。



そして、この日のライブでモバイルファンクラブ限定ライブと夏からのツアーの開催が決定したことを発表!!
モバイルサイトでは只今会員限定チケット先行を行っております。
モバイルファンクラブ限定ライブは「SHAKA CITY ROCKERS」、「釈迦兎寄合」の会員限定ライブとなっておりますので、
是非この機会に会員になってみてはいかがですか??

ライブに行ってまたパワーを頂いたので、
これからもコンテンツをより充実させて楽しいサイトにしていけるように頑張ります!!