スタッフダイアリー

駆逐してやる!!

こんにちは、デジタル出版事業部のならむらです!
東京マラソンが終わってからというものはブクブク太りだしております。
さすがにヤバイと思いつつ、なかなか運動というのも気が引けるもので、こういうイベントに参加をしてみました。



進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
『ある城塞都市からの脱出』

リアル脱出ゲームは過去にも参加をして以降、ドハマりをしてしまった謎解きイベントとなります。
「謎解きイベント」というとパズルとかクイズみたいな、インドアなイメージを持たれる方もいるかもしれません。実際多くのイベントが室内での開催となるのですが、今回の会場はこちら。



横浜スタジアム!

謎を解いていくにつれ、色んな所に移動してヒントを集め、ひたすら謎を解いていく。
もちろん頭をフル稼働させるのですが、スタジアム内グラウンド・バックヤードを行き来しながらヒントを集めるのは結構重労働!
しかもこの日は、幸か不幸か好天に恵まれスタジアム内の温度も大変なことになり相当体力を使いました……w


制限時間内に全ての謎を解き明かし、ある言葉を作り出すと脱出成功となる今回のイベント。

脱出成功しましたー!!(^O^)
成功記念に友人&主人公でパチリ



今回の謎解き、全国ツアーをしているのですが、8月には神宮球場で開催される模様なので、是非ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もちろん当社でも『進撃の巨人』を総力特集!

アーティスト公式コミック内では「進撃の巨人」本編はもちろん、大人気のリヴァイ兵長をフィーチャーしたスピンオフ作品「進撃の巨人 悔いなき選択」も絶賛配信中!

また、当社運営の「マチ★キャラとり放題 for スゴ得」でも、ミカサ・リヴァイなどが登場することが決まり、今後より一層熱い展開が待っている「進撃の巨人」から目が離せない!!