スタッフダイアリー

取材デビューしました!

はじめまして。
2013年の12月にエムアップに入社し、アジアコンテンツ事業部で『韓流大好き!』を担当しているヒョンチョンです。

先日、取材デビューをすることになり、NU'EST(ニューイースト)日本デビュー決定記念記者会見に行って来ました!
NU'ESTはデビュー前からメディアやイベントを通じて、韓国で注目を集め、2012年シングル曲「Face」でデビューしました。デビュー当初から新人らしからぬ実力と抜群のビジュアルで一気に韓国の若い子たちを中心に大人気に!また、ミニアルバム「Action」を発売した時は、カムバックと同時に音源サイト検索語ランキング1位になるほど話題になりました。






平均年齢18歳の実力派グループNU'EST…。たくさんのメディアの方たちが集まっていて、やはり注目されているんだなーと実感しました!
しかも、今回の記者会見はファンの方たちも招待して行われたため、会場はあっという間にぎゅうぎゅうに…!




脚立を使わないといけないぐらい満員になった会場!
そして、どんどん熱気に包まれる会場の中、カメラ調整で必死な私。(笑)



カメラ使いにあまり慣れていないので、最初はピントが合わず焦りました。
しかも、時間が経つにつれ、カメラの重さで腕が悲鳴をあげ始めて、運動不足を実感しました…(泣)
最後のフォトタイムの時は、メンバーに視線をもらうために、記者さんたちがどんどん声をあげ…私も、なんとか勇気を振り絞って韓国語で声をかけたら、ちゃんと視線もらって撮影することに成功しました。腕の痛みなんか忘れるほど嬉しかったです。(笑)
今回私は撮影だけでしたが、一人で記事も撮影もこなす記者さんたちって本当にすごいと改めて感じました。


約1時間の会見は、最後までテンションMAX!
メンバーらは、名前を呼ぶファン一人一人にちゃんと手を振ったり、会見中はずっと日本語で話して、言葉に詰まったときはファンが助けてくれたり!
アーティストとファンの距離が近い感じがしました。

日本のファンにとっては待ちに待ったNU'ESTの日本デビュー!
そんな記念すべき日に、取材をさせて頂いて幸せでした(*´∀`*)
これからもNU'ESTの活躍を応援します!

NU'ESTの日本デビュー決定記念記者会見の様子は、私が担当している『韓流大好き!』にて近日公開予定です。
ぜひご覧ください!