スタッフダイアリー

はじめまして&イビサガール最高!

はじめまして!FC事業部のTKBです。

北関東生まれ湘南育ち、筋トレとインターネットとレモンサワーをこよなく愛する29歳。
好きな肴はスルメと生ハムといぶりがっこです。これからよろしくお願いします!

初回のブログということで、普段どんな業務をやっているのかをご紹介したいと思います。

僕の所属するFC事業部では、主にアーティストやアイドル、アスリートなどの
オフィシャルファンサイトを企画・運営しています。

具体的には、以下の様な流れで業務を進めています。


1.プロダクションやレコード会社などクライアントとの運営ミーティングの実施

2.企画提案・実施、スケジュール管理などのディレクション業務

3.コンテンツ制作・日々のサイト更新

4.マーケティング分析・サイトの効果測定


この1~4のサイクルをガリガリ回していくのが基本なのですが、
大きなライブやイベントの際にはライブレポートなどの施策も実施したりしています。

時にはリアルタイムで更新することもあり、責任重大ですがやりがいのある仕事です。

弊社の採用情報ページでも随時ディレクターを募集しているようですので、
ご興味持たれた方は是非チェックしてみてください。
http://info.m-up.com/recruit/

******

さてさて皆さん、NMB48の新曲『イビサガール』はもう聴きましたか?

弊社運営のNMB48 Mobileでも先日配信がスタートしたんですが、
これがもう、お世辞抜きに最高のサマーアンセムでして!
僕も早速ダウンロードして毎日聴きまくってます!
※下のバナーからサイトにアクセスできます







【MV】イビサガール / NMB48 [公式] (Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=a0rIE0hKfL4





いつもながらPVも最高すぎて…悶絶してます!

この『イビサガール』は8月13日(水)発売の2ndアルバムに収録されるリード曲です。
アルバムも待ち遠しいところですが、ひとまず配信シングルVer.をヘビロテしつつ待機しましょう!

そして、7月9日(水) 東京・NHKホールを皮切りに、NMB48の全国ツアーがスタートしますね!
もちろんNMB48 Mobileではライブレポートを配信予定です!どうぞお楽しみに!