ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー避暑地でリフレッシュ

クリエイティブ事業部の吉田です。

先日、妻の誕生日に合わせて、会社の保養施設がある
軽井沢に行って来ました。

過去の軽井沢紹介はコチラ

【その1】
【その2】
【その3】


最近、仕事でもプライベートでも忙しい日々が続いておりましたので、
「とにかく、のんびりしたいね。」と二人で話しておりました。

新幹線で一時間ちょっと、駅弁を食べながらビールを飲んでると
あっという間に軽井沢に到着です。
ひんやりとした空気が「避暑地へようこそ」と歓迎してくれます。

保養施設である「ラ・メゾン旧軽井沢」に到着すると
その豪華さに妻も大感激していました。

滞在中は旧軽銀座を散策したり、本を読んだり、温泉に入ったり、
アウトレットモールで買い物したりと
のんびりと贅沢な休日を過ごすことが出来ました。



美味しいお店や素敵なお店も多かったので、
いくつか紹介させていただきます。

天空カフェ「アウラ」


こちらは旧三笠ホテルから白糸の滝へ向かう途中で山道を登って行ったところにあるのですが、
山の上にあるため、眺望が素晴らしく軽井沢の街も一望でき、雲も間近に感じられます。



雰囲気の良い素敵なお店でとても贅沢な時間を過ごせました。



次は円形の六本辻交差点からすぐの2軒を紹介します。



「ピレネー」(写真左上)
こちらは特製の暖炉で肉を炙り焼きで提供してくれるフレンチのお店です。
「牛ロース」、「千代幻豚」、「鴨胸肉」といただきましたが、
それぞれにすごく美味しかったです。
ワインも充実していましたのでお好きな方は是非!
美味しい肉とワインで最高に幸せになれます。

「トラットリア プリモ」(写真右上)
いつも混雑している行列必至のイタリアンのお店だそうですが、
平日の昼間に伺ったので待たずに入れました。
裏になっていましたが店先には「ただいま満席です。○○分待ち」
の看板があり通常の混雑具合がうかがえました。
ピザもパスタも何を注文しても美味しく、人気店なのも納得です。
2人とか少人数でももちろん良いですが、4人以上でいろいろシェアして
食べるのがおすすめです。

ほかにも軽井沢へ行く前に教えてもらっていた
「ラ・メゾン旧軽井沢」の近くのそば屋「川上庵」や
星野リゾート内の「村民食堂」も美味しかったです。


「ラ・メゾン旧軽井沢」から見ると駅の反対側にある
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は一日では回れないほど広く
店舗も充実しており、妻も喜んで買い物していました。



妻の誕生日には家族も合流し、みんなでお祝いすることが出来ました。


おかげさまで、大変充実した休日を過ごすことが出来ました。
こちらで充電できた分、これからますます仕事に励み、
またこのような休日を過ごせるように頑張っていきたいと思います。