スタッフダイアリー

沖縄でリフレッシュ

新規事業推進課ナカザワです。

エムアップでは、11月1~3日に行われる「ゆるキャラグランプリ2014」開催に向け
オフィシャルサイトの運営や投票機能の管理など、主にWEBに関わる部分をサポートしているのですが
僕らのチームはWEBに限らず、企画案やイベントに関わるお問い合わせのフォロー等も行っています。

7月1日からは参加して頂ける自治体の方々、ゆるキャラさん達のエントリー受付が開始されました。
また今年は各自治体・企業の方々から要望の多かったキャラページのPR機能の拡充を実装しました。
投票が始まれば、たくさんのファンのアクセスがあるタイミングで
同時にご当地の魅力を知ってもらえる導線になれば、と期待しています。

ゆるキャラグランプリ オフィシャルサイトはこちら


11月のグランプリに向けた怒涛のスケジュールの中、土日を挟んで少しだけお休みを頂き、
会社の福利厚生施設の沖縄にあるリゾートホテル『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』を予約、
初夏の沖縄にプチ旅行にいってきました。


早朝、同行者と空港で待ち合わせ。足取り軽く来たのは・・・母と叔母でした。
実は、今回の一番の目的は母を沖縄に連れていくことでした。


以前、両親が沖縄旅行の計画を立てていたところ
父が体調を崩し遠出が出来なくなってしまい、計画が流れてしまっていました。
やむを得ない事情ながら母の残念がっていた姿を見ていたので、
せっかく会社の素敵な保養施設制度を利用出来る事だし「それならば!」と
今回予定を合わせて招待してみたのでした。


一番気になっていたのは天気。
旅行の前情報だと滞在日含め前後1週間は傘マークが並びっぱなし。
どう転んでも雨だろうなぁ、と半ば諦めていたのですが
滞在した3日間の内、2日は奇跡的にピーカン晴れ。天気の神様アリガトウ!



到着した那覇空港ではホテルのリムジンバスが僕らを待ってくれていてホテルに直行。
移動中、運転手の方から土地の花や名所を丁寧に案内して頂きました。
到着したホテルはビーチに面した最高のローケーション。部屋の窓からは一面のオーシャンビュー。
昼食を取ろうと訪れたホテル内のレストラン。ここで頂いた料理は全て絶品!
働いている方々も皆とても笑顔で接してくださり、ホテルのホスピタリティに驚きでした!




二日目は初日以上の快晴!

早朝から母念願の沖縄の海辺へ。
「年甲斐もないから。。。」と止めるのも聞かず裸足で海へ。はしゃぐほど喜んでいました。


続いて「沖縄の草木を見たい」との希望があり、ホテルに「良い場所はないか?」と聞いて紹介してもらった「ビオスの丘」を観光。
「ビオスの丘」は、あまり聞きなれない名所かもしれませんが、たくさんの花と自然に囲まれた本当に綺麗な場所で、
水牛の牛車乗り(本島の水牛牛車はここしかないそうです。)や森林浴コース散策なども楽しむことが出来、
沖縄の自然に触れたかった母や叔母は大満足!でした。



三日目、ホテルチェックアウト間際に遂に雨が!外出していた人は雨宿りに走るヒマもない程の急な大雨です。
こんな天気の変化も関東では見られません。これはこれで沖縄だからこそ見れた自然の一幕でした。
素敵な3日間を過ごさせて頂いたホテルとの別れを惜しみつつ雨の国道を那覇空港まで送り届けて頂きました。


後日、父からもお礼の電話があったりと少し親孝行が出来た気分。
ちょっと遅い、父の日、母の日プレゼントが出来たなと嬉しく思っています。




エムアップ社員であれば利用出来る保養施設には、避暑地や温泉なども充実しており
先約がなければ、なんとその週末に利用することも出来ます。(しかも驚く程の安価!)

今回は沖縄に行きましたが、避暑地や温泉は都心かも直ぐに行ける場所にあります。
毎日の仕事にちょっと疲れたら、週末はお世話になった人と水入らずで息抜きに施設を利用し
戻ったらまた前のめりに仕事に打ち込む、そんな使い方もおススメです!