スタッフダイアリー

沖縄に魅せられて

アジア事業部のホンギです。

去年に続き、今年の夏も満を持して沖縄にやってきました。
もちろん、目的地は会社の休養施設である沖縄カフーリゾートフチャク コンドホテルです。

今年は直前に台風も来てたし、週間天気予報で曇り時々雨だったから
「まぁ、最悪、ホテルでゆっくりしようかな…」というノリで出発しましたが…
幸い、太陽に恵まれ、予想以上に黒くなって戻ってきました(笑)


写真1)部屋について、見下ろしたプールの光景。できるなら部屋から飛び込みたい。

余談ですが、新卒で入った勤務先がホテルだったことと、出張も頻繁にあったことから、
ホテルのアメニティを大変興味を持っています。
極端にいうと、消耗品のアメニティまでいいものを揃えるホテルはいいホテルという持論があります。
こちらのホテルは良質のアメニティを備えており、自分の中でさらに評価が高くなりました。


写真2)POLA製シャンプー&リンスに、ロクシタンの入浴剤まで。

プールからの見晴らしは最高で、夕暮れの時はプールサイドに座って、
ゆっくりマジックアワーを堪能することもできます。


写真3)超大型スクリーンで映画を見ているような感覚です。

今回は去年行けなかった観光スポットを思う存分ドライブしようと思って、
JALのCMに登場する「ハートロック」で有名な「古宇利島」まで足をのばしました。
途中でビーチがあったら、車を停めては海水浴を楽しみながら。
沖縄のビーチでは普通に熱帯魚が泳いでいて、魚たちと戯れると時間を忘れてしまいます。
そのおかげでプールでは考えられないほど泳いでしまい、体がだいぶ絞れてきました。


写真4)古宇利オーシャンタワーからの光景。おの大橋の下に天然のビーチがあります。

2泊3日の短い旅行でしたが、最終日まで万座ビーチで海水浴を楽しんで、
沖縄の空と海を体中にしみ込ませた夏休みとなりました。
沖縄はジェットスターなどLCCを早めに予約すれば片道1万円以下で行けるので、
思ったほどハードルの高い旅行地でもなくなりました。
またリフレッシュのために、何かインスピレーションを得ることも期待しながら再訪問したいと思います。


写真5)沖縄万座い(ばんざい)!