スタッフダイアリー

鬼怒川温泉旅行記

こんにちは!
コンテンツ事業部のかねこです。

当社には、沖縄や軽井沢に保養施設があるのですが、
鬼怒川にも新しく保養所ができたので、リフレッシュを兼ねて、母と1泊2日の「母娘旅」に行ってきました!

この施設はまだオープンしたばかり。
軽井沢と同じくマンションタイプの宿泊施設なのですが、会社の中で1番乗りで使用させて頂きました。
鬼怒川温泉の中心部にあり、まわりが緑に囲まれた、とってもゆったりとした時間が流れる所です。

車で2時間前後。
レンタカーを運転しながら母と久しぶりの親子の会話をしながら鬼怒川に到着です。
きれいなエントランスに迎えられて早速部屋へ!

ステキな内装!
窓からは鬼怒川と緑の山々が一望できます。


ついてまずは運転疲れしたカラダを癒やそう!
ということで、さっそくマンションの1階にある温泉へ!


このお風呂はマンションの方の共同風呂なのですが、
この日は貸切状態!

この他にも、家族風呂と、もうひとつお風呂がありましたが、
女風呂は今回は岩風呂。

温泉好きな私はまず到着して、早速温泉。
ご飯を食べて温泉。
寝る前に温泉。
朝起きて温泉。
出発前にもう一回温泉。

という感じでもー温泉を堪能!
お湯と緑に癒やされた~という感じでした。

2日目も朝から緑を眺めてさぁ出発!
ということで、まずは駅前をぷらぷら。


駅にある足湯でまったーり!した時間を過ごしました。

その後のお目当ては世界遺産の日光東照宮。
小さいころ家族で何回か訪れた子がある地でしたが大人になってから見るとぜんぜん違うものですね。
歴史はそこまで詳しくないですが、なんとなくパワーが湧いてくるような!
見るもの一つ一つがなんだか素晴らしく感じました。


ここから少し歩いたところにある、日光二荒山神社にも立ち寄って、
若返りの水をたくさん飲んで若返りを実感したのでした。

おかげさまで充実&リフレッシュする夏休みになりましたし、母を喜ばせる事もできました。
仕事と遊び。メリハリをつけてやることで今後も頑張って行きたいと思います!