スタッフダイアリー

ニフティクラウド 導入事例に掲載されました。

こんにちは

ちょっと前に趣味でAndroidのネイティブアプリを作っていましたが、最近はハイブリットアプリ作りに勤しんでいます。プログラマー島田です。

さて、この度ニフティクラウドのポータルサイトの導入事例にインタビュー記事が掲載されました。
ニフティクラウド ECサイト事例「韓流☆通 online shop」

また、マイナビニュースにも転載記事が載っています。
【連載】事例で学ぶ、パブリッククラウド活用術



記事の内容としてはニフティクラウドのサービスのひとつ「ニフティクラウドRDB」についてです。
サーバーを構築する上で同じサーバーに複数のDBをたてるか、別々のサーバーにDBをたてるか毎回問題となります。

それは各企業のコンプライアンス的な問題であったり、パフォーマンス的な問題だったり多岐にわたります。
そういった状況も時間経過と共に変わるのでどこかで構成の見直しが必要になってきます。
当初はDBの専用サーバーを構築する予定でしたが、ニフティの担当者からRDBをご紹介いただきコスト、パフォーマンス、セキュリティ、トラブルシュートなど検討し、1ヶ月のテスト期間を経て問題無いと判断し導入に至りました。


クラウドサーバーはまだまだ発展途上ですが、すでに実装されている機能がとてもたくさんあります。
こういった場合にはどの機能を使えばいいか迷ってる時に事業者の方と直接意見交換ができるのでニフティさんにはいつも感謝しております。
詳細は是非記事にてご確認下さいっ!