スタッフダイアリー

新メンバーをご紹介します♪

こんにちは、コンテンツ事業本部のおぐらです。


先日、コンテンツ事業本部に新しいメンバーが加わりましたのでご紹介をします★



こちらが新メンバーのいけださんです!


いけださんは前職は全く違う業種でご活躍されていた方なのですが、
今回当社にて、スタンプやデコメなどコミュニケーション系コンテンツのディレクターに任命されました!


そして、なんと、彼女はわたしと誕生日が5日違いの同い年!

今まで部署内には、同じ年齢の女性がいなかったのですごくうれしいです♪




まず初日、部署の女子みんなで、会社の近所のおしゃれなパスタ屋さんにランチに出かけました。



ランチでは、自己紹介をしつつ親睦を深めます。


おいしいパスタを食べながらだと、会話も弾みますね♪

この日は初日ということもあり、みんなでたくさん質問をしてしまいました…!

わたしたちの部署では、しゃべってキャラや、きせかえ、デコメなどエンターテイメント系サイトの運営と制作を行っています。
そんなアニメやキャラクターコンテンツを取り扱うにぎやかな部署に、新しい仲間が増えたのでみんなうれしそうです♪


いろんなお話を聞いてみると、
いけださんは普段からデコメやスタンプをよく利用しているとのこと!

わたしも業務でデコメやスタンプの制作しているので、
実際に使ってくれている人がいるとわかると
とてもうれしいきもちになりますね♪

デコメやスタンプは、かわいいかったりおもしろかったりすることはもちろん、
日常的に使いやすいものの人気が高いです。

普段から利用している人でないと、そのへんの微妙な感覚がわからないので、
いけださんはまさにデコメサイトのディレクターにピッタリだなあと思いました。




入社してすぐは、覚えることもたくさんあり大変かと思いますが、
部署のみんなでいけださんをフォローし、楽しく仕事をしていきたいですね。

わたしの仕事は、ディレクターさんから制作の依頼を頂いて、サイトのデザインや画像を制作することのなので、
これからは、いけださん、そして同じデザイナーのうえむらさんとも協力して、
より魅力的なコンテンツを作っていきたいと思います。


おぐら