スタッフダイアリー

今年も残りあとわずか!

コンテンツ事業本部、杉本です。
気がつけば・・・今年も残りあとわずかとなりました!

みなさん年越し準備は完了されましたでしょうか?
私は先日ギリギリで年賀状を準備し投函しました・・・。

毎年自作の年賀状ですので、忙しい年末には大変な作業となります(汗)
年賀状のデザインを制作していると・・・
「あぁ来年はひつじ年かぁ・・・うま年も終わったなぁ」と改めて干支を感じますが
日本人は自分の干支であったり、誕生石であったり、血液型などなど
結構気にしたり、楽しんだりしていますよね!

実は私が制作担当している「マチウケキャラspとり放題」や「しゃべってdキャラとり放題」では
「干支」「誕生石」「血液型」「星座」などなど自分の生まれに合ったキャラ達もたくさん登場します。
例えば・・・血液型ですと


こんな感じのキャラ達

他にも、誕生石のキャラクターや干支、星座のキャラクターまで
季節や月、色々な時期に合ったキャラ達が登場します。


このように季節にあったものを登場させるには
サイトの運営側と素材の制作側が密にスケジュールや内容を話し合い
ギリギリになってドタバタしないような業務進行が必要です。

今年は、当たり前の事ですが、忙しくなると忘れがちなスタッフ同士のコミュニケーションを
大事にして、スムーズな業務進行ができたと思っています。

来年はさらに飛躍できるよう、安定的な業務進行だけでなく
素材制作サイドからも新しいアイディアや方針などを提案し、
今年以上に戦略的に業務を進行できるようにしていきたいと思っております。



お仕事の面についてはもちろん、しっかりとしたビジョンを持って
来年も進めたいと思いますが、
プライベートもしっかりと充実した毎日を送りたいと思っています。
実は今年、2013年大晦日から2014年正月三が日、家族全員が体調不良になり、
年を越えたのかなんなのかもわからない状態で始まりました。
「一年の計は元旦にあり」と言われているとおり、
今年は家族の風邪や体調不良に悩まされる日が多かったです。

来年はしっかり体調管理をして、家族元気に!
休日はもう何年も行っていない家族旅行なども計画したいと思っております。

さて、少し長くなりましたが最後に宣伝をさせてください
最初の方で少し星座のオリジナルキャラクターを紹介しましたが
私の世代では、星座と言えば「聖闘士星矢」なんです。
先日はクリスマスが過ぎましたが、私が子供の頃は「聖闘士星矢」のフィギュアを
何度もサンタさんにお願いした記憶があり、大好きでした。

しゃべってキャラやマチキャラで「聖闘士星矢」のキャラは
かっこいい技も再現度そのままに楽しめる事ができます!
主人公の星矢のしゃべってキャラや・・・


自分の生まれた月の12星座「黄金聖闘士」のキャラもマチキャラで!


ハイクオリティなアニメーションやしゃべってコンシェル機能を
是非お試し頂けたらと思います。

それでは、よいお年を!