スタッフダイアリー

日本デビュー10周年のバースデーパーティ

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

今年も私のチームで公式モバイルを運営させていただいているリュ・シウォンさんの誕生日がやってまいりました。
誕生日自体は10月6日ですが、9月13日にシウォンさん参戦のスーパーGTレース、
14日にバースデーパーティが韓国テベクで開催されるので、取材にお邪魔しました。


レースが行われるテベクは昔から炭鉱が盛んだった地域でしたが、
炭鉱業が衰退してからはリゾートやアミューズメント施設を建てて町興しに注力しています。
このレース競技場もその一環で作られた施設であり、
レース当日は、日本からお越し頂いたファンの皆さんの熱気で賑わっていました。


稀に行われるナイトレーシングなために、その日は予選を昼間に終えて、
同日の夜に決勝が行われるスケジュールになっていました。
シウォンさんの試合が終わって次の試合までかなり時間が空いていたため、
興味のあった車を見て回ったり、事務所の方々と歓談を楽しみながら過ごしていました。
ただ、時期はもう9月、山の奥は気温が10℃まで下がり、
夜12時半まで続いたレースの取材は結構集中力を要するものでした。


翌日は宿所であるサブクの「ハイワンリゾート」にイベント会場を移し、
ファンのみなさんとのバースデーパーティを行いました。
韓国ドラマお好きな方々なら「サブク」という地名に馴染があるかも知れません。
そうです!ヨン様をスターダムに押し上げた『若者のひなた』の背景になった地域です。

開演前は他のイベントホールを貸し切り、日本デビュー10周年を迎えたシウォンさんの過去から現在の写真を展示。
そして、シウォンさんへのお祝メッセージを垂れ幕に書くイベントも行われました。


バースデーパーティはシウォンさんの赤裸々本音トーク、あのドラマの撮影の裏話、
ファンに近寄るQ&Aコーナーなどなどで、終始皆さんから笑顔が消えることはありませんでした。
今回は韓国でのイベントだったため、限られた方々にだけ楽しんで頂けましたが、
11月日本武道館で行われる2014コンサートにはもっとたくさんの方にこの楽しさが伝わるといいなと思っています。

そして、イベントにご参加頂けなかった方々には、今回のツアーの楽しさが伝わるように、
近日中レポートにまとめさせて頂きますので、ぜひリュ・シウォンmobileをチェックして下さい。

『リュ・シウォン公式モバイル』