スタッフダイアリー

小さなステージでも 私たちには武道館

こんにちは!FC事業部のTKBです。

先日、弊社が運営するSKE48 Mobileの取材で、
日本武道館へ行ってきました。





個人的に武道館へ来るのはほぼ一年ぶりでした。
早めに現地に着いたので北の丸公園でも散歩しようかと思いプラプラ歩いていたら、
突然アイドルっぽい方々に声をかけられました。





「はじめまして!私たちアイドルカレッジっていうグループなんですが、ちょっとお話させてもらえませんか?」

アイドルさんから話しかけられてもらって断る理由は全くないのでお話を聞いてみると、
何でも彼女たち「アイドルカレッジ」は年内に結成以来初の大規模会場でライブをするらしく。

ただし「まだ300枚ぐらいしかチケット売れてなくてヤバいんです!」とのことで、
今日はその告知を兼ねて街頭アピールにいらっしゃったそうです。

「あの…よかったらいっしょに写真を撮ってもらって、Twitterとかで拡散してくれませんか?」

「え~っ、写真ですか!?さすがにインターネットに顔を晒すのはちょっと…」

などと一旦渋りつつ記念撮影しました。





そんなアイドルカレッジさんのワンマンライブである、
「5th Anniversary STAGE ~あの日の夢よりもっと大きな夢を追いかけて~目指せ1000人」は
12月13日(土)東京・有楽町のよみうりホールで開催されるそうです。応援します!

アイドルでもバンドでもそうですが、武道館ライブというのはひとつの到達点というイメージがあります。
そう考えると「じゃんけん」一本で武道館を埋めちゃうAKB48グループのスケールって本当すごいですよね。

今回レポートした「じゃんけん大会2014」の模様は、現在SKE48 Mobileにて公開しています。
下記のリンクからページに飛べますので、是非チェックしてみてください!